こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、マンション・個人邸・商業施設といった現場で造園工事や剪定作業、外構工事などを行っている株式会社友グリーンです!
皆様は、地ごしらえという工事をご存じでしょうか?
あまり聞きなれない言葉ですが、造園工事において重要な工事になります。
今回は造園業への就職・転職を検討されている方に向けて、地ごしらえ工事についてご紹介いたします。
地ごしらえってどういう意味?
地ごしらえという言葉の意味について見てみましょう。
造園工事において伐採や剪定などの作業を行った後は、木の枝や雑草などが地面に散らばった状態となります。
木の枝や雑草などを集めて片付けていくことが地ごしらえと呼ばれており、工事として行われる場合に、地ごしらえ工事という言葉が使用されています。
地ごしらえを適切に行うことで、新たな苗木を植える場所を確保できるという点が特徴です。
木の伐採作業後に活躍
剪定の作業後には、枝などの取り除かなければならないものが大量に発生します。
もし木の枝や雑草を放置していると、徐々に枯れたり腐食してしまったり、新たな雑草を芽吹かせてしまうこともあるので、一帯が雑然とした印象になってしまいます。
また、これらの枝や草を適切に処理するためには専門的な技術が必要であり、業者による適切な作業が欠かせません。
地ごしらえ工事は、造園業者にとって重要な作業の1つといえるでしょう。
【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!
友グリーンでは、造園工事や剪定の現場で活躍してくださる方を新たに募集中です。
弊社は造園工事においてお客様のご要望にお応えすることを最優先に考えており、採用にあたっては人柄を重視しています。
経験や資格の有無、学歴などは考慮せず、年齢についても幅広い方が活躍できる環境をご用意しております!
未経験の方には分かりやすく丁寧な指導を心掛け、経験者の方にはスキルに応じた優遇を整えておりますので、安心してご応募ください。
街づくりに貢献する造園工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。