投稿日:

公園設備工事はどんな目的で行われるの?

こんにちは!兵庫県神戸市を中心に、マンション・住宅・商業施設・街路樹など幅広い現場で造園工事や外構工事、剪定を多数手掛けております、株式会社友グリーンです!
造園工事の重要な仕事の1つに、公園設備工事があります。
公園設備工事は公園にかかわるというイメージはありますが、具体的な業務内容は分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は求職者の方に向けて、公園設備工事の内容・目的についてご紹介いたします。

公園設備工事とは

造園工事
公園設備工事とは、公園にかかわるさまざまな設備を整える工事です。
造園工事業者と聞くと街路樹や植栽など、植物にかかわる工事を手掛けている印象を持たれる方も多いため、公園設備工事を行っていると聞くと意外に思われるかもしれません。
もちろん、公園設備工事では花壇や芝生といった植物に関する工事も、造園工事の範疇として行われます。
しかし、それ以外にもさまざまな工事が造園工事業者によって行われており、活躍の場が非常に広い点が特徴です。

公園施設を整えるための工事

公園設備工事で扱われる工事には、噴水などの修景施設の設置・管理があります。
また、公園内に設置される東屋のような休憩所や、もう少し大きな規模の休養施設、各種遊具のような遊戯施設なども造園工事業者によって設置・管理が行われています。
更に、管理棟・駐車場・トイレなど、便益施設と総称される施設に関しても一括で工事を手掛けており、公園という施設の全体が造園工事業者によって管理されているのです。
造園業とは人々にとって住みよい街づくりに貢献する仕事であるため、人々に憩いの場を提供している公園設備工事は、まさにその代表例といえます。
造園工事業者は、公園設備工事などを通して快適な暮らしづくりに貢献しているといえるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

握手
現在友グリーンでは、新規スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
職歴・学歴を問わず、多種多様な人材を求めており、造園業未経験の方でも熱意があれば大歓迎です!
弊社は神戸市において多数の実績を残しており、多くのお客様からご依頼をいただいている点が強みです。
給与面・福利厚生も充実しており、長期的に安定して働ける環境が整っていますので、造園工事に携わってみたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

造園工事の魅力とは? 日本は四季折々の国といわれていますが、都市部などでは自然が少なくなり、四季の変 …

【求人】手に職をつけるなら神戸市の株式会社友グリーン!

【求人】手に職をつけるなら神戸市の株式会…

兵庫県の各地にて造園工事を行なう弊社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 剪定には正しい方 …

協力会社さまを募集しております!

協力会社さまを募集しております!

はじめまして! 株式会社友グリーンです。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、剪定・伐採・植栽・管理・造 …

採用情報 お問い合わせ