投稿日:

造園工事職人の喜びとは?仕事のやりがいをご紹介

こんにちは、株式会社友グリーンです。
兵庫県神戸市をベースに、美しい緑の景観を創造する造園工事と、それに伴う外構工事を手掛けています。
神戸市内および周辺地区で、お客様の理想を形にするために、日々努力を重ねております。
この記事では、造園工事に携わる職人たちが感じる仕事のやりがいについてお伝えしましょう。

生命あふれる緑とのふれあい

円形植え込み
造園工事は「植栽」を超えた、生命あふれる緑との対話です。
植物にはそれぞれ個性があり、その個性を理解し、最適な環境で成長させることが造園職人の腕の見せ所。
四季を通じて植物の変化を見守りながら、手をかけ、剪定し、植物たちが本来持つ美しさを引き出します。
毎日の作業の中で、職人は生命の息吹を感じ取り、それが深いやりがいとなって返ってきます。
また、外構工事においても、ブロック積みやフェンス設置など、細やかに調和を重んじながら作業を進める姿は、職人たちの誇りそのものです。

お客様の喜びを創造する仕事

お客様の理想を形に変えるのは、造園職人にとって何にも代えがたい喜びです。
マンションの庭、個人の庭に新たな風を吹き込むために、想いを定めた樹木の選定から下草の配置までこだわり抜きます。
完成したときのお客様の笑顔を見るために、職人は細部にわたるまで細かい打ち合わせを重ね、お客様の理想を具現化します。
その瞬間、職人としての充実感と、使命感を噛みしめることができるのです。

専門職としてのプライドと責任

造園工事を行う職人としては、専門知識を学び続ける上でのプライドと責任感が存在します。
弊社では、造園施工管理技士や造園技能士といった専門資格への取得支援を行っており、職人自身が持つスキルや知識は、造園工事を高いレベルで実施する上での重要な基盤となります。
さらに、特殊車両の運転免許を持つことで、より幅広い現場への対応も可能です。
将来のキャリアアップに繋げながら、自分自身が成長することができるのも、この仕事の大きな魅力です。

造園・外構工事のプロフェッショナルを募集中!

WORK LIFE
現在、私たちとともに新しい緑の空間を創造してくださるスタッフを募集しています。
経験豊富な造園職人はもちろんのこと、未経験者にもしっかりとしたサポートを提供いたしますので、安心して応募してください。
やる気と情熱がある方、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
一緒に神戸市および周辺地区の風景を彩る仕事に挑戦しませんか?

協力会社様を求めています!

現在、協力会社としてお力添えいただける企業様、および一人親方様からのご連絡もお待ちしております。
造園工事・外構工事において事業提携をお考えでしたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
ともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事のご依頼前の不安解消!

造園工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社友グリーンです。 弊社では神戸市を中心に造園工事・伐採工事を行っております。 …

弊社と一緒に緑の街づくりに貢献しませんか?

弊社と一緒に緑の街づくりに貢献しませんか…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や街路樹・マンション・商業施設な …

下請け業者さま・外注業者さま募集!win-winの関係を結びませんか?

下請け業者さま・外注業者さま募集!win…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、剪定、植栽管理、造園工事などを承っていま …

採用情報 お問い合わせ