投稿日:

造園業界への転職を考えるなら知っておくべきこと

こんにちは、株式会社友グリーンです。
兵庫県神戸市に拠点を構える私たちは、造園工事や外構工事を専門に行う業者です。
本記事では、造園業界での転職を考えている方や興味を持たれている方へ向けて、必要な資格や仕事内容、弊社の研修制度についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

造園技能士資格とは?仕事内容を詳しく解説

資格勉強
造園技能士とは、公園や庭園のデザイン、施工、管理を行い、植物の調和の取れた空間づくりを実現する専門職です。
具体的には、植栽計画の作成、樹木や草花の植え付け、剪定作業、土壌改良や施肥など、生態系と環境に配慮した豊かな緑地環境を創造します。
この資格を持っていることはクライアントへの信頼の証であり、専門的な技術が求められる現場での作業効率も大幅に向上します。

造園工事の求人を選ぶ際のポイント

造園工事の求人を見る際には、色々なポイントがありますが、研修制度の有無や資格取得のサポート体制が整っているかどうかが重要です。
また、剪定や伐採などの様々な作業を経験しながら、幅広い技術を身につけられる会社選びが肝心です。
弊社では、実務経験を積みながら資格取得を目指すことができますし、スキルアップを積極的にサポートしています。

働きながら技能を磨ける!充実の研修制度

弊社では新人を含むすべてのスタッフが技術を磨けるように、充実した研修制度を用意しています。
未経験からスタートしたスタッフでも、段階的な研修プログラムを経て、造園工事に欠かせない技能を身につけることが可能です。
実際の現場でのOJTはもちろんのこと、基礎知識の習得から実践的な技術まで、体系的に学ぶことができます。

あなたも造園のプロフェッショナルへ!

履歴書ペン
弊社では、一緒に美しい緑の空間を創出していく仲間を求人募集しています。
実務を通じて造園技能士として飛躍する道を歩みたい方、弊社が全力でバックアップします。
設計から施工、管理まで一貫して携わることができる環境です。
ぜひ求人応募フォームからお気軽にご応募ください。

事業提携しませんか?

現在、協力会社としてお力添えいただける企業様、および一人親方様からのご連絡もお待ちしております。
造園工事・外構工事において事業提携をお考えでしたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
ともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安心と信頼の施工で街の景観を支えます

安心と信頼の施工で街の景観を支えます

はじめまして! 株式会社友グリーンです。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽・管理など各種造 …

造園工事を通じた協力体制を築きませんか?

造園工事を通じた協力体制を築きませんか?

株式会社友グリーンは、兵庫県神戸市を中心に造園工事を手掛ける企業として、地域の美化と快適な空間創りに …

【経験不問】造園工事の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】造園工事の仕事に挑戦しません…

株式会社友グリーンは、兵庫県神戸市に拠点を置き、造園や土木一式の仕事を行なっている会社です。 造園や …

採用情報 お問い合わせ