投稿日:

経験不問!外構工事職人のスキルアップチャンス

こんにちは!株式会社友グリーンです。
兵庫県神戸市に拠点を構え、主に神戸市内および周辺地区で造園工事と外構工事を手掛けています。
本記事では、未経験からでもプロを目指せる外構工事の魅力や、資格を活かせる外構工事の現場、スキルアップのチャンスについて詳しくご紹介していきます。

未経験からプロを目指せる外構工事の魅力

外構上空から
外構工事は、お客様の暮らしに直結する重要な役割を担います。
門扉の設置、フェンスの建築、ブロック積みなど、造園に伴う多様な作業を通じて快適な屋外環境の創造に寄与するのが外構工事です。
未経験から始める方に対しても、弊社では丁寧な指導を行い、一人前のプロフェッショナルへと成長できる教育体制が整っています。
外構工事の仕事は、実作業を通じて学べる機会が豊富にあります。
また、先輩たちの豊富な経験を間近で見ることで多くの知識と技術を身につけることができるでしょう。
仕事をしながら資格取得に向けたサポートも受けられるため、キャリアアップを目指す方にも最適です。

資格が活かせる外構工事の現場

建築現場においては、資格を持つことが安全面や技術面での信頼性を担保します。
造園施工管理技士や造園技能士などの資格を持っている方が多い弊社では、資格を活かして即戦力となり得る環境が整っています。
資格を有する方はもちろん優遇され、より多くの責任ある仕事を任されることになります。
資格取得者には特殊車両運転免許など、回りの仕事にも繋がる技術的なスキルを磨く機会が提供されます。
これらの技術と知識は神戸市内外の多種多様な外構工事現場で活かされるため、ゆくゆくは職人としての地位も築くことができるでしょう。

一つ上の技術力を身につけるチャンス

弊社では、技術力向上を目指して日々の業務に取り組んでいます。
マンションや商業施設、個人宅の庭園から街路樹の剪定、石工事に至るまで、造園工事に関連する幅広い仕事を通してスキルアップすることが可能です。
さらに、貴重な経験を積む上での大きな飛躍となるよう、マネジメントやチームリーダーを目指す方々へも積極的にチャンスが与えられています。
現場作業だけでなく、工程の管理や顧客とのコミュニケーションスキルも磨けるため、総合的な専門性の高いプロへと成長していくことが期待されます。

外構工事のプロを弊社で目指しませんか

メットご案内
現在、弊社では外構工事に興味のある新たなスタッフを積極採用中です。
あなたの手で神戸市周辺をもっと美しい環境へと変えてまいりましょう。
求人の詳細は採用情報ページからご確認いただけます。

造園・外構工事を協働で手掛けませんか?

現在、協力会社としてお力添えいただける企業様、および一人親方様からのご連絡もお待ちしております。
造園工事・外構工事において事業提携をお考えでしたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
ともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

株式会社友グリーンなら未経験からでも造園業の技術が身につく!

株式会社友グリーンなら未経験からでも造園…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま造園工事に携わってくださる方を求人募集しております! …

造園をとおして街の美観と安全を守りませんか?

造園をとおして街の美観と安全を守りません…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、造園工事・外構工事・剪定などに携わってくださるスタッフを求人募 …

採用情報 お問い合わせ