投稿日:

造園工事ってどんな人が向いているの?

こんにちは。
兵庫県神戸市の造園業者、株式会社友グリーンです。
弊社は主に神戸市やその周辺の地域にて、造園工事やそれに伴う外構工事を手掛けております。
「造園工事の仕事に興味があるけど、自分に向いているのか分からない……」
このようにお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、造園工事に向いている人の特徴を具体的にご紹介いたします。
造園の仕事にチャレンジしてみたいとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

植物や自然が好き

造園工事
造園の仕事は、植物を相手にする仕事です。
もちろん植物だけでなく、そこを訪れる虫や鳥たちのことも考えなければなりません。
そのため、植物や自然が好きという人は、この仕事に向いているといえます。
庭いじりが好きな人や、動物や昆虫、植物を育てるのが好きだったという人は、きっと楽しく働けるのではないでしょうか。
造園の仕事をしていると、植物に関する知識が身につくため、植物に詳しくなりたい!という人もやりがいを感じながら働いていただけるでしょう。

人を笑顔にするのが好き

造園工事という仕事には、マンションや商業施設の植栽・管理も含まれています。
この仕事は、居心地の良い空間を作り、人が集まる場所を作る仕事です。
そこを訪れた人々が、自然と笑顔になるような空間を作ることが求められています。
そのため、人を笑顔にするのが好きという方は、この仕事に向いているといえます。
仕事を通して、たくさんの人の喜ぶ顔を見たいという方は、きっとやりがいを持って働いていただけるでしょう。

【求人】造園工事の仕事に興味はありませんか?

リクルートの文字
株式会社友グリーンでは、ただいま造園工として一緒に働いてくださる方を募集しております。
経験や年齢は一切不問です。
アットホームな雰囲気の中、楽しく働きながら成長していただけます。
ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページをご覧ください。
真面目に業務に取り組んでくださる方からのご応募をお待ちしております。

造園工事の協力会社様を募集しております

株式会社友グリーンの協力会社として、業務提携をしませんか?
新たな関係を構築することで、ビジネスチャンスの拡大にもつながると考えております。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社友グリーンで新たな一歩を踏み出しませんか?

株式会社友グリーンで新たな一歩を踏み出し…

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会 …

日本の「緑」のために力を合わせませんか?

日本の「緑」のために力を合わせませんか?

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理をはじめとした各種 …

造園工事は、街の美観と安全を守るやりがいのある仕事です!

造園工事は、街の美観と安全を守るやりがい…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、造園工事に携わってくださる方を求人募集しています。 造園工事は …

採用情報 お問い合わせ