投稿日:

こんな協力会社を選べば造園業界で成功できます!

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
協力会社探しでお悩み中の方の中には、どのような会社を選べば良いのか分からない方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、造園業界で成功を狙える協力会社の特徴をご紹介します。

工事量・種類が豊富


まず、工事量や種類が豊富であるかを確認しておきましょう。
ハウスメーカーや住宅メーカーと取引をしている会社様であれば、豊富な量の工事を受注できている可能性が高いです。
さらに外構・エクステリア工事も取り扱っているのであれば、工事の種類も多いと考えられます。
協力関係を築いていくのであれば、できる限り多くのメリットを得られる会社を選ぶことが吉です。

コミュニケーションがスムーズ

業務を進めていくためには、会社間や業者間での情報のやり取りが欠かせません。
コミュニケーションを確実に取ることができるか否かで、工事の進み具合や工期も断然変わってきます。
協力会社を選ぶ際には、コミュニケーションがスムーズに取れる会社か、協力して仕事を進めていけそうか、などをよく検討することが重要だといえます。
契約を結ぶ前に打合せを通して、その会社様との相性を確認しておくようにしましょう。
しかしこれは、お互いにコミュニケーションが十分に取れていることが重要なので、自らも報連相の意識などは徹底するようにしておきましょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

株式会社友グリーンでは、造園工事や外構工事の現場で活躍してくださるスタッフを、求人募集しております。
弊社は多種多様な人材を募集しており、採用に際しては学歴や職歴は問いません。
造園業未経験からプロを目指せる環境が整っていますので、造園に関心をお持ちの方はぜひ弊社までご連絡ください。
弊社の求人へのご応募は、採用情報ページのメールフォームからお待ちしております。

友グリーンでは協力会社様を募集中!


弊社では、業務拡大を見据えて共に施工を行ってくださる会社様を募集中です!
街の景観維持に貢献したり、人材を育成しながら業務を行ったりしたいという会社様は、ぜひ弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務内容を紹介いたします!

業務内容を紹介いたします!

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っている株式会社友 …

造園工事の求人応募前の不安解消!

造園工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社友グリーンです。 弊社では神戸市を中心に伐採・造園工事を行っております。 今回 …

造園工事のご依頼前の不安解消!

造園工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社友グリーンです。 弊社では神戸市を中心に造園工事・伐採工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ