投稿日:

造園工事でやりがいを感じる瞬間とは

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
就職先を探している方の中には、仕事の中にやりがいを感じられるような職種に就きたい、と考えていらっしゃる方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、造園工事でやりがいを感じる瞬間をご紹介します。

美しい仕上がり


造園工事では庭園つくりや剪定など、自らが行った仕事をすぐ目で確認できるのも、この仕事の良いところです。
庭を作ったり整えたりする作業なので、仕上がった時の感動はひとしおです。
また手仕事なので、技術の習得具合も分かりやすく、モチベーションのアップにもつながります。
美しく仕上がった庭にはお客様から感謝の言葉をいただけることも多いため、お客様のご要望も丁寧に汲み取りながら施工を行っています。
そのためにも施工前には打合せを入念に行い、お客様にプランをご納得頂いた上で工事に移ることが重要です。

環境に関わる仕事

造園工事は、まさに緑に関わるお仕事の1つです。
植物などの緑を増やすことは、環境改善にとって必要不可欠なことです。
また人々が暮らしていくためにも、植物は欠かせないでしょう。
自分が携わった仕事が、そこに住む方々の周辺環境にも良いことであると思うと、非常にやりがいを感じます。
造園工事は、植物と人間が共に住みやすく生きていくために必要な工事といえるのです。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


株式会社友グリーンでは、現場で職人として働いてくださる方を求人募集しております。
造園業は専門的な知識を求められますが、弊社では経験不問で募集を行っていますのでお気軽にご応募ください。
新卒や社会人経験がない方の就職、同業だけでなく異業種からの転職など、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
弊社の求人へのご応募は、メールフォームよりお待ちしております。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

弊社では業務の拡大を見据えて、造園工事や植栽作業などを共に行ってくださる会社様を募集しております。
従業員にさまざまな業務を体験させたい、後輩スタッフに技術を残しながら業務をしたい、という会社様におすすめです。
弊社へのお問い合わせは、お問い合わせフォームやお電話からお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園業界を盛り上げましょう

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園…

ただいま弊社では、協力会社さまを探しています! パートナーさま募集中! 私たちの会社について 兵庫県 …

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づくり』に貢献しませんか?

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づく…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『協力会 …

造園業に向いている人、向かない人!!

造園業に向いている人、向かない人!!

兵庫県神戸市を拠点に活動する『株式会社友グリーン』では、造園業に携わってくださる方を求人募集していま …

採用情報 お問い合わせ