投稿日:

造園工事でやりがいを感じる瞬間とは

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
就職先を探している方の中には、仕事の中にやりがいを感じられるような職種に就きたい、と考えていらっしゃる方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、造園工事でやりがいを感じる瞬間をご紹介します。

美しい仕上がり


造園工事では庭園つくりや剪定など、自らが行った仕事をすぐ目で確認できるのも、この仕事の良いところです。
庭を作ったり整えたりする作業なので、仕上がった時の感動はひとしおです。
また手仕事なので、技術の習得具合も分かりやすく、モチベーションのアップにもつながります。
美しく仕上がった庭にはお客様から感謝の言葉をいただけることも多いため、お客様のご要望も丁寧に汲み取りながら施工を行っています。
そのためにも施工前には打合せを入念に行い、お客様にプランをご納得頂いた上で工事に移ることが重要です。

環境に関わる仕事

造園工事は、まさに緑に関わるお仕事の1つです。
植物などの緑を増やすことは、環境改善にとって必要不可欠なことです。
また人々が暮らしていくためにも、植物は欠かせないでしょう。
自分が携わった仕事が、そこに住む方々の周辺環境にも良いことであると思うと、非常にやりがいを感じます。
造園工事は、植物と人間が共に住みやすく生きていくために必要な工事といえるのです。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


株式会社友グリーンでは、現場で職人として働いてくださる方を求人募集しております。
造園業は専門的な知識を求められますが、弊社では経験不問で募集を行っていますのでお気軽にご応募ください。
新卒や社会人経験がない方の就職、同業だけでなく異業種からの転職など、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
弊社の求人へのご応募は、メールフォームよりお待ちしております。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

弊社では業務の拡大を見据えて、造園工事や植栽作業などを共に行ってくださる会社様を募集しております。
従業員にさまざまな業務を体験させたい、後輩スタッフに技術を残しながら業務をしたい、という会社様におすすめです。
弊社へのお問い合わせは、お問い合わせフォームやお電話からお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始めてみませんか?

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始め…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、剪定をはじめとする造園工事などに携わってくださる作業スタッフを …

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

造園工事の魅力とは? 日本は四季折々の国といわれていますが、都市部などでは自然が少なくなり、四季の変 …

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

採用情報 お問い合わせ