投稿日:

求職者必見!外構とエクステリアの違い

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
弊社では造園工事の他に外構工事も行っていますが、外構とよく似ているものにエクステリアという設備もあります。
そこで今回のコラムでは、外構とエクステリアの違いについてご紹介します。

外構とエクステリアの違い


まず外構とは、門・フェンス・カーポートなどの、家の外側に設置されている構造物そのもののことを指します。
意味が近い名称にエクステリアがありますが、これは家の外側の空間を捉えた名称です。
つまりエクステリアとは、カーポートやフェンスなどのさまざまな外構で構成されている空間のことです。

外構の種類

外構にはさまざまな種類がありますが、まず代表的なものは門扉です。
門扉とは出入口に設置されている門の扉のことで、アルミ製や木製など多種多様な素材のものがあります。
そして、隣家との境界を作ったり、外から家の中が見えないようにしたりするのに便利なフェンスも外構です。
フェンスは目隠しの役割もありますが、全く見えないようにすると侵入者が見えなくなってしまうため、ある程度は外から見えるようにします。
また車が自宅にある方は、カーポートやガレージも必要です。
カーポートは屋根と柱だけの簡単な車庫のことで、ガレージは車を格納するための建築物のことです。
停める台数や車種などによって、駐車スペースの広さは変わってきます。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


株式会社友グリーンでは、造園工事や剪定の現場で働いてくださる新規スタッフを、求人募集中です!
弊社は造園工事においてお客様のご要望にお応えすることを重視しており、採用にあたっては人柄に重点を置いています。
未経験者には分かりやすく丁寧な指導を心掛け、経験者の方にはスキルに応じた優遇をご用意しています。
弊社の求人に興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページのメールフォームよりご連絡ください!

友グリーンでは協力会社様を募集中!

弊社では、今後の事業拡大を視野に入れた上で、業務を共に行ってくださる会社様を募集しております。
造園工事などの施工を通して、共に切磋琢磨しながら成長していける関係性を目指しています!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

入社前に知っておこう!造園工事ってどんなことするの?

入社前に知っておこう!造園工事ってどんな…

「自然と触れ合いながら働きたい」 「緑豊かな空間を創り出す仕事に興味がある」 「手に職をつけて安定し …

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経験不問~

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経…

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

採用情報 お問い合わせ