投稿日:

造園工事の剪定で使用する必須アイテム

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
造園工事の剪定作業では、必ず使用するアイテムがいくつか存在します。
そこで今回のコラムでは、造園工事の剪定で使用する必須アイテムを中心にご紹介します。

剪定で必要な道具


造園工事の剪定作業では、さまざまな道具を使用します。
例えば、一般的に知名度が高い剪定ばさみは、直径1~2cm程度の枝を伐採する時に使用されます。
はじめて剪定を行うという方にも扱いやすいのが特徴で、刃と刃の間にバネが取り付けられており、女性でも無理な力をかけることなく切りやすいです。
また、剪定ノコギリも頻繁に使用されています。
シルエットの柄の部分が、銃の持ち手のようになっているのが特徴です。
刃先が丸くなっているため、切る必要がない枝を傷つける心配がありません。

その他のアイテム

上記のアイテム以外にも、作業用手袋・掃除道具・刈込ばさみ・植木ばさみなども使用しています。
刈込ばさみは植木の全体的なバランスを整えるために使用されており、植木ばさみはさらに太い枝を切断するために使用されることが多いです。
枝の太さや生え方の特徴に合わせて道具を選ぶことで、より効率良く作業を進めることができます。
また現場にゴミを残さないためのアイテムも、作業員は必ず持参するようにしています。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


株式会社友グリーンでは、現場で共に働いてくださる方を求人募集しております。
弊社の業務を通して、美しい緑のある街づくりに携わりたいという熱意をお持ちの方を、大歓迎しています。
弊社は新人への指導に力を入れており、優れた育成ノウハウによって、初心者からプロの職人に成長できる環境が整っているのが特徴です。
求人内容にご興味が湧きましたら、ぜひメールフォームよりご応募ください!

友グリーンでは協力会社様を募集中!

株式会社友グリーンでは、お互いに切磋琢磨できる協力会社様を募集しております。
技術の共有をしたい、業界を盛り上げたい、スタッフに多様な経験をさせたい、などをお考えの企業様はぜひご検討ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始めてみませんか?

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始め…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、剪定をはじめとする造園工事などに携わってくださる作業スタッフを …

業務内容を紹介いたします!

業務内容を紹介いたします!

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っている株式会社友 …

新規のご依頼も承っております!

新規のご依頼も承っております!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

採用情報 お問い合わせ