投稿日:

造園工事はどのような現場で活躍している?

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
造園工事の求人にご興味がある方の中には、実際にどのような現場で工事を行っているのか、気になっている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、造園工事はどのような現場で活躍しているのかご紹介します。

造園工事の現場とは


造園工事は、さまざまな種類の現場で活躍しています。
例えば公共の現場では、緑地や公園の建設、メンテナンスなども造園工事の一部です。
地域の方々が利用される施設に付随する施工を行うため、より使いやすさを重視して施工を行っています。
またマンションの敷地内の造園や植栽、植木の剪定なども行っています。
マンションの美観を維持するためのサポートを行い、住民の方々の快適な住まいづくりの一端も担っているのです。

友グリーンが得意な現場

株式会社友グリーンが得意な現場としては、まず街路樹の施工が挙げられます。
道路沿いに植えられている樹木のメンテナンス・剪定・植栽・移植などを行っています。
作業中でも交通を止めることができないため、作業員の安全も確保しながら、ドライバーや歩行者の安全への配慮も忘れません。
また、商業施設の植栽と管理も行っています。
使われている樹木の種類はさまざまで、それぞれに合った剪定を行っています。
丁寧に手入れを行うことによって、施設の外観をイメージアップさせることが可能です。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


株式会社友グリーンでは、現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
弊社は人材に多様性を求めているため、未経験の方の採用も積極的に行っているのが特徴です。
造園工事を通して、美しい景観づくりや街づくりなどに携わってみたいという方を、大歓迎いたします!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

株式会社友グリーンでは、造園工事に関する協力会社様の募集を行っています。
弊社は多くの実績が信頼につながり、現在では安定した仕事量を確保しております。
仕事の幅を広げたいなどとお考えの企業様は、ぜひご相談ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社友グリーンで新たな一歩を踏み出しませんか?

株式会社友グリーンで新たな一歩を踏み出し…

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会 …

新規のご依頼も承っております!

新規のご依頼も承っております!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

やりがいあり!街路樹やマンション・商業施設の植栽管理の仕事

やりがいあり!街路樹やマンション・商業施…

やりがいを感じて働きませんか? 弊社は、街路樹やマンション・商業施設などの植栽管理を行なっている会社 …

採用情報 お問い合わせ