投稿日:

未経験者向け!造園技能士と造園施工管理技士の違い

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、街路樹やマンション・商業施設などの植栽管理や造園工事を承っている株式会社友グリーンです。
植栽に使用される木々には特性があり、成長まで熟知したスタッフによる高品質な施工が弊社の強みです。
また人材育成にも力を入れており、後進に技術を継承しています。
今回は造園工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、造園技能士と造園施工管理技士の違いについてご紹介いたします。

2つの違い


造園技能士と造園施工管理技士の違いは、造園工事への関わり方です。
造園技能士の資格は、造園工事の現場作業に対して、魅力ある空間をつくる技術を身につけたことを証明します。
その一方で造園施工管理技士は、造園工事で高品質な施工をご提供することを目的に、施工の設計や管理を行うため資格です。
したがって2つの資格の違いは、技術者と管理者の役割であると言えます。

未経験からのキャリアプラン

未経験者の方が造園工事に挑戦する際には、キャリアプランを考えておくことが大切です。
造園工事の会社に入社後は、現場で簡単な施工から取り組み、技術を身につけることが必要です。
またスキルアップに向けた資格取得に取り組むため、受験資格に必要な実務経験を積んでおきましょう。
したがって未経験からのキャリアプランには、現場経験に加え、資格取得などスキルアップのための条件を知っておくべきであると言えます。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

剪定など造園工事を行う弊社は、快適な街をつくる工事に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
樹木の植栽・選定・移植など造園工事を通じて、施工技術はもちろん、安全や周辺環境への配慮など誠実な対応を大切にしております。
このような考えのもと、より高品質なサービスをご提供できるよう、造園工事に協力していただける企業様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では業務拡大のため、緑の街づくりに貢献する造園工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
経験の有無は問わないため、現場での経験を通じて技術を身につけ、造園のプロとして成長していただきたいと考えております。
このようにスキルが身につけられ、未来に残る街をつくる仕事に携わっていただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

下請け業者さま・外注業者さま募集!win-winの関係を結びませんか?

下請け業者さま・外注業者さま募集!win…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、剪定、植栽管理、造園工事などを承っていま …

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園業界を盛り上げましょう

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園…

ただいま弊社では、協力会社さまを探しています! パートナーさま募集中! 私たちの会社について 兵庫県 …

採用情報 お問い合わせ