投稿日:

水景施設に欠かせない水景工事って?

こんにちは!兵庫県神戸市に本社を置き、マンションや商業施設、個人邸などにおける造園工事や剪定の専門家として活躍している、株式会社友グリーンです!
水景施設とは、造園業において噴水や小川などの水を流す設備全般を指す言葉です。
流れる水のきらめきやせせらぎは、訪れる人々にリラクゼーション効果を与えるために大きな役割を果たしてくれます。
今回は造園工事について深く知っていただくために、水景施設を設置する際に必要な水景工事についてご紹介いたします。

水景施設の設計・施工

ヘルメットと図面
造園工事における水景工事では、多種多様な水景設備の設計や施工を一貫して請け負っている点が特徴です。
工事の対象となる水景施設としては、噴水や人工せせらぎの他、水を使用したオブジェや人工の滝などが挙げられます。
また、これらの水景施設に伴うポンプや浄化処理、照明などの設備も水景工事の範疇として行われているのです。
これらの水景施設を多くの人々が利用する公園などの場所に設置すると、視覚的なリラクゼーション効果やマイナスイオンの発生効果を得られます。

水景施設のメンテナンス

水景施設を設置することで得られるメリットは多々ありますが、水を利用した設備は時間経過による汚れ・不具合がつきものです。
そのため、衛生面や機能面のトラブルを防ぐために欠かせないメンテナンス作業も、水景工事の一環として造園工事業者が行います。
水景工事を行う造園工事業者は、さまざまな分野の知識や技術に精通している必要があるため、職人の腕前が問われる工事といえるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
友グリーンでは現在、造園工事や外構工事の現場で職人として働きたい方を募集しています。
弊社はスタッフを採用させていただく際、これまでの経験や職歴、学歴などを一切問いません。
造園工事は専門的な業務が多く、初心者の方は不安に感じるかもしれませんが、分かりやすい指導を行わせていただきますのでご安心ください!
現場で豊富な経験を重ねながら、自分のペースで仕事を覚えていただければ、スムーズにプロの職人へ成長できます。
造園に関する優れた技術を身につけて快適な街づくりに貢献してみたい方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社友グリーンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける施 …

【求人】2022年は『造園工事』のプロを目指してみませんか?

【求人】2022年は『造園工事』のプロを…

求人募集 兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま新たな仲間を募集しております。 入社後は・・ …

日本の「緑」のために力を合わせませんか?

日本の「緑」のために力を合わせませんか?

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理をはじめとした各種 …

採用情報 お問い合わせ