投稿日:

園路工事って何をする工事なの?

こんにちは!兵庫県神戸市に密着した企業として、住宅やマンション、商業施設などの造園工事や外構工事、植栽の管理や剪定を行っている株式会社友グリーンです!
造園工事の1つである園路工事は、心地よく暮らせる街をつくるうえで大きな役割を果たしています。
では、園路工事はどのような現場において、どのような工事が行われているのでしょうか?
今回は造園工事業者への就職・転職を検討されている皆様に向けて、園路工事の内容をご紹介いたします。

遊歩道の建設

造園工事
園路工事で行われる作業の1つとして挙げられるのが、遊歩道の建設です。
遊歩道とは散歩を目的として設けられる道であり、公園を利用する人々がその景観を歩きながら楽しめるように整備されます。
また、公園は老若男女幅広い人々が利用する道であるため、誰が歩いても安全なように丁寧な施工が必要です。
昨今は、バリアフリー化を意識した施工が行われることも多く、現場によっては遊歩道に沿って手すりを設置する場合もあります。

緑道の建設

園路工事の作業としてもう1つ挙げられるのは、緑道の建設です。
緑道は車の通行が禁じられ、歩行者と自転車だけが通れる道を指しています。
緑道に沿って植栽が植えられることも多く、休憩場所としてベンチなどが設けられることもあり、造園工事業者ではそれらの設置全般を請け負います。
緑道も遊歩道と同様、さまざまな人々が使用することを想定した安全性の高い施工を行わなければなりません。
安心して利用できる憩いの場をご提供することが、園路工事の大きな役割といえるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
現在友グリーンでは、就職・転職を問わず造園工事や外構工事、剪定、植栽管理などの現場で働いてくださる方を募集しています。
これまでに造園業などの経験がない方からのご応募も歓迎しております。
丁寧な指導によって着実に成長できるでしょう。
社員同士の仲も良好で、風通しも良く働きやすい環境でございますので、手に職をつけながら働きたい方におすすめです!
神戸市において、さまざまな造園工事の現場にかかわるプロの職人を目指したい方は、ぜひ友グリーンでキャリアをスタートさせてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界を盛り上げませんか?

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、主に造園工事や剪定などの植栽管理 …

【求人】株式会社友グリーンで造園工事の道を極める!

【求人】株式会社友グリーンで造園工事の道…

兵庫県神戸市に拠点を構える「株式会社友グリーン」では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、主に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社友グリーンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける施 …

採用情報 お問い合わせ