投稿日:

造園工事の豆知識!広場工事について

こんにちは!兵庫県神戸市を拠点として、マンション・個人邸・商業施設・街路樹などの現場において造園工事や外構工事、剪定などのご依頼を請け負っている、株式会社友グリーンです!
皆様は、造園工事の1つである広場工事をご存じでしょうか。
この工事は広場をつくる工事ですが、さまざまな技術や知識が求められる奥深い工事です。
今回は求職者の方に向けて、広場工事に関する情報をお届けいたします。

広場をつくる工事

造園工事
広場をつくることが広場工事の仕事内容ですが、広場とは具体的にどういう場所を指しているのでしょうか。
広場という言葉の定義は建物や樹木などがなく、広いスペースが空いている場所のことです。
広場と地名で定められている場所でなくても、屋外に広くて何もない場所があれば広場といえます。
また、公園は人の手によって遊具やトイレ、駐車場や休憩設備などが整備された場所を指す言葉です。
次項では実際に広場工事で行われている作業について、ご紹介いたします。

芝生の植生

広場工事は、自治体などによって管理されている整備された広場において行われます。
主な施工内容としては芝生の植生が挙げられ、適切に管理された芝生を提供するための工事を行うのが広場工事の役割です。
そのため、何も手が加えられていないように見える広場でも、美しく手入れされた芝生がある場合は、造園工事業者が携わっているケースも多いです。
ピクニックなどの憩いの場として利用できる広場を整え、住みよい環境の都市をつくるためには、造園工事業者の活躍が欠かせません。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
友グリーンでは、造園工事や剪定などの現場で働いてみたいという方を募集中です。
弊社は人柄を重視した採用を行っており、造園工事の経験がない方でもやる気や熱意がある方は大歓迎です!
先輩スタッフから丁寧に指導させていただきますので、造園工事や外構工事、剪定などの専門的な業務を着実に身につけられます。
給与面・福利厚生・雇用保険なども充実しておりますので、安心して長期的に活躍できる職場環境が自慢です。
造園工事に携わりたいとお考えの方は、ぜひ株式会社友グリーンで働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな仲間を募集中!

新たな仲間を募集中!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

日本の「緑」のために力を合わせませんか?

日本の「緑」のために力を合わせませんか?

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理をはじめとした各種 …

やりがいあり!街路樹やマンション・商業施設の植栽管理の仕事

やりがいあり!街路樹やマンション・商業施…

やりがいを感じて働きませんか? 弊社は、街路樹やマンション・商業施設などの植栽管理を行なっている会社 …

採用情報 お問い合わせ