投稿日:

外構工事にはどんなやりがいがあるの?

こんにちは!兵庫県神戸市に事務所を置き、商業施設・マンション・住宅といった現場の剪定や造園工事を請け負っている、株式会社友グリーンです!
皆様は、外構工事という言葉をご存じでしょうか。
外構とは住宅の外部におけるさまざまな設備を指す言葉であり、多くのやりがいを得られる奥深い仕事です。
今回は求職中の方に向けて、外構工事で感じられるやりがいについてご紹介いたします。

職人としての技術を磨ける

造園工事
外構工事は住宅の庭や門扉などを対象に、さまざまな工事が行われます。
外構工事の施工範囲は住宅外部のスペース全般であるため、施工を手掛ける範囲が幅広く、外部から見た家の印象を左右する部分に多くかかわるのが特徴です。
この工事の質によって、住宅の外見の印象が大きく左右されてしまうため、外構工事の職人には高い技術が求められます。
責任の大きさに伴って、外構工事のスキルを持った職人への需要は非常に高いのも特徴です。
外構工事の経験を積み重ねながら高いスキルを身につけることは、多くのやりがいを感じられるでしょう。

達成感を得られる

弊社の外構工事では、造園工事と連動した部分を多く手掛けています。
ブロック積み・フェンス・門扉・石工事などの工事を植栽とのバランスを考えつつ進めていくことで、お客様のニーズに沿った庭をつくり上げていきます。
そして、施工の成果が美しく整ったお庭として機能した際は、達成感を得られるでしょう。
また、お客様の希望通りの外構工事、造園工事をご提供できた際は、感謝の言葉をおただけることも少なくありません。
このように日々の業務で喜びと達成感を得られるのが、外構工事の大きなやりがいだといえるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

握手
友グリーンでは、経験者・未経験者を問わず、新たなスタッフを募集しています。
新人スタッフの育成に力を入れているのが弊社の特徴で、外構工事や造園工事に関する知識を持っていない方でも一流の職人へ成長していける環境です。
弊社は、神戸市内を中心に数多くの施工実績があり、地元のお客様からの信頼を集めることで常に多くの受注件数を承っております。
丁寧な指導を受けつつ豊富な現場で経験を積めるため、スムーズに技術を高めていくことが可能です。
造園の仕事に興味がある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

安心と信頼の施工で街の景観を支えます

安心と信頼の施工で街の景観を支えます

はじめまして! 株式会社友グリーンです。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽・管理など各種造 …

【求人】シンボルツリーのトレンドを学んで顧客の心をつかもう!

【求人】シンボルツリーのトレンドを学んで…

造園工事で一歩抜きん出た職人になるには、トレンドを押さえておくことが大切です。 ということで今回は、 …

採用情報 お問い合わせ