投稿日:

知っておこう!造園業者で働くメリットとデメリット

こんにちは!兵庫県神戸市を拠点に、マンションや商業施設、個人邸などの現場で剪定などの庭木の手入れや造園工事を行っている、株式会社友グリーンです!
この記事をご覧になられている方は、造園工事の仕事に関心をお持ちの方ではないかと思います。
今回は、造園工事の仕事を通じて得られるメリットと、デメリットについてご紹介いたします。

造園業のメリット

手を横に出している女性
造園業者で働くメリットとしてまず挙げられるのは、需要の高いスキルを身につけられる点です。
人が快適な暮らしを送っていくためには、視覚と心を癒してくれる植物の存在は欠かせません。
造園業者は、住宅・マンションの庭や街中の街路樹などを対象に業務を行いますが、これらは植物であるため定期的なメンテナンスが必要になります。
枝葉の剪定、害虫の駆除、寒さからの保護など年間を通してさまざまなシチュエーションで必要となるため、安定している職業なのです。
また、温暖化対策として緑化の需要が大きな高まりを見せています。
造園業者では屋上等緑化工事なども請け負っており、将来性も高い職種だといえるでしょう。

造園業のデメリット

造園業のデメリットとして挙げられるのは、屋外作業がほとんどで、季節によっては体力の消耗が激しいという点です。
特に真夏の暑さはとても厳しく、炎天下での作業に耐えられる体力が求められます。
もし体調を崩してしまえば工期が遅れ、お客様に迷惑をかけてしまうことになってしまいかねません。
夏バテしてしまわないよう栄養と休息を十分にとるなどの対策をとり、適切に体調を管理していく意識の高さが必要です。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
友グリーンでは業務拡大に向けて、造園業の現場で働いてみたいとお考えの方を募集しています。
初心者の方も安心して働き始められる環境であり、これまでの職歴や学歴は一切問いません。
20代から50代まで幅広く活躍できるため、異業種で働いていた方の転職も大歓迎です。
先輩スタッフの丁寧な指導によって、スムーズに専門的な技術を身につけられます。
また、社員同士の仲も良好でアットホームな雰囲気が特徴です。
福利厚生や雇用保険などを整えておりますので、働きやすい環境で造園業の仕事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社友グリーンで新たな一歩を踏み出しませんか?

株式会社友グリーンで新たな一歩を踏み出し…

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会 …

造園工事は、街の美観と安全を守るやりがいのある仕事です!

造園工事は、街の美観と安全を守るやりがい…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、造園工事に携わってくださる方を求人募集しています。 造園工事は …

造園工事に携わっている企業様はぜひご連絡ください!

造園工事に携わっている企業様はぜひご連絡…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、主に造園工事や剪定などの植栽管理 …

採用情報 お問い合わせ