投稿日:

資格保有者必見!その資格は造園工事の現場で活躍します!

こんにちは!兵庫県神戸市に本社を置き、個人邸をはじめ、マンションや商業施設など幅広い現場で剪定や造園工事、植栽の管理を行っている株式会社友グリーンです!
この記事をご覧になられているのは、現在就職や転職をお考えになられている方ではないかと思います。
造園は、直接関係なさそうな資格が役立つこともあるのが特徴です。
今回は求職中の方に向けて、造園工事の現場で役立つ資格についてご紹介いたします。

土木施工管理技士

勉強をする男性
造園工事に役立つ資格としてまず挙げられるのは、土木工事業界において取得する方が多い土木施工管理技士です。
造園工事の業務といえば植物の管理をイメージされがちですが、実際には庭だけでなく緑地、公園、広場などさまざまな場所で造園工事は行われます。
現場となる場所の環境や土地の状態、施工内容によっては土木工事に近い作業が伴うこともあり、そういった場合に土木施工管理技士の資格が非常に役立つのです。
土木施工管理技士の資格をお持ちの方であれば、造園業者において即戦力として活躍できるでしょう。

特殊車両運転免許

造園工事では、雑草が生い茂った土地を整えて平らに均す際などに、重機を使用する場面があります。
土地を整えるための作業を進めていくためにはパワーショベルやブルドーザーといった機械が活躍しますが、これらの車両を運転するためには特殊車両運転免許が必要です。
あらかじめ免許を取得していれば、重要な作業の一端を担えるスタッフとして活躍していけるでしょう。
建設業界などで働いていた経験があり、特殊車両の運転が可能な方は、造園業への転職を検討されてみてはいかがでしょうか。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
友グリーンは兵庫県神戸市において、造園工事や外構工事の現場で働いてくださる方を募集しています。
弊社は多彩な人材を採用しており、これまでの職歴や学歴、経験の有無は問いません。
そのため、さまざまな方が活躍できる環境です。
20代から50代と幅広い方が活躍できるため、ぜひ幅広い方からご応募いただければ幸いです。
新人に対する育成ノウハウが充実しており、造園などに関する知識を持っていないという方でも着実に一流の職人へ成長できます。
また、各種資格をお持ちの方や経験者の方にはスキルに応じた待遇をご用意しておりますので、ぜひ面接の際にお申し出ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園をとおして街の美観と安全を守りませんか?

造園をとおして街の美観と安全を守りません…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、造園工事・外構工事・剪定などに携わってくださるスタッフを求人募 …

株式会社友グリーンで新たな一歩を踏み出しませんか?

株式会社友グリーンで新たな一歩を踏み出し…

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会 …

造園工事のご依頼前の不安解消!

造園工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社友グリーンです。 弊社では神戸市を中心に造園工事・伐採工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ