投稿日:

造園工事と街づくりの関係性

こんにちは!兵庫県神戸市に事務所を置き、個人邸やマンション、商業施設の造園工事や外構工事、街路樹の剪定・伐根や植栽管理などを承っている株式会社友グリーンです!
住み心地のよい街をつくるうえで、造園業者が果たす役割は非常に大きなものとなっています。
では、造園工事は具体的に街づくりのどんな部分に役立っているのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、造園工事と街づくりの関係性についてご紹介いたします。

街づくりに役立つ造園工事

造園工事
都市の景観を美しく整えていくうえで欠かせないのが、街路樹や植栽といった自然の景観です。
どんなに壮大なビル群や美しく壮麗な建物が並べられたとしても、緑が取り入れられていない街はどこか無味乾燥な印象となってしまうかもしれません。
また、昨今では地球温暖化を防止するための対策として、都市の緑化が重要な課題とされています。
造園工事では都市内のさまざまな場所における緑化工事も手掛けており、その存在感は以前にも増して大きなものとなっています。

どんな場所で活躍しているの?

造園工事が活躍している場所として挙げられるのが、公園や広場です。
都市の中で人々の憩いの場となる公園や広場は造園工事によって整えられており、幅広い年齢の人々に愛される街づくりに大きく貢献しています。
公園内の小川や滝といった水景設備、緑道などの園路の整備も造園工事によって行われており、活躍の幅が広いのが特徴です。
また、近年は屋上等緑化工事が建物の屋上をはじめ、さまざまな場所で行われる機会が増えています。
都市内のちょっとした空間を緑化していくことで温暖化を防ぎ、人々にひとときのリラクゼーション効果を味わっていただけるよう造園工事業者は日々活動しています。
このように美しい街づくりを進めていくうえで、造園工事は不可欠な存在だといえるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと眼鏡
友グリーンでは業務拡大を見据え、造園工事や外構工事の現場で活躍してくださる方を募集しています。
新卒や第二新卒から社会人経験のない方まで幅広く求人を行っております。
弊社の業務に興味を持っていただけた方は、ぜひご応募ください。
20代から50代までの方が活躍できる環境であるため、他社や異業種から転職していただくのにも最適な職場となっています。
給与面や福利厚生、雇用保険なども整った職場ですので、造園業に携わってみたい方はぜひ弊社求人までご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社友グリーンの仕事はこんな人におすすめ!

株式会社友グリーンの仕事はこんな人におす…

こんにちは、株式会社友グリーンです。 弊社は兵庫県神戸市に拠点を置く造園業の会社です。 今回は、弊社 …

造園業は人びとに癒しを与えることができる仕事です。

造園業は人びとに癒しを与えることができる…

兵庫県神戸市の造園業者『株式会社友グリーン』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 現在癒しを届 …

【経験不問】造園工事の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】造園工事の仕事に挑戦しません…

株式会社友グリーンは、兵庫県神戸市に拠点を置き、造園や土木一式の仕事を行なっている会社です。 造園や …

採用情報 お問い合わせ