投稿日:

造園工事に向いている人と向いていない人の特徴

こんにちは!兵庫県神戸市を拠点に、マンション・商業施設・個人邸などの現場で造園工事や外構工事、剪定などの庭木の手入れを幅広く手掛けている株式会社友グリーンです!
この記事をご覧になられているのは、造園工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
就職や転職を検討するうえで、自分が造園業に向いているか気がかりだという方も多いのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、造園工事に向いている人、向いていない人の特徴をそれぞれご紹介いたします。

造園工事に向いている人

帽子を持つ作業服の男性
造園工事に向いている人の条件として挙げられるのは、向上心を持っている人です。
造園工事として一般的にイメージされがちなのは植栽の剪定や管理といった植物にかかわる作業ですが、実際にはそれ以外にもさまざまな作業が行われています。
植栽に適した土地にするために土地を整える作業や景石工事、水景工事など、植物を扱うものばかりではありません。
多種多様な業務に関する知識や技術を覚えていく必要があるため、向上心を持って仕事に取り組んでいける人であればやりがいを感じながら働いていけるでしょう。

造園工事に向いていない人

造園工事にあまり向いていないかもしれない人の条件として挙げられるのは、体力面に不安がある人です。
というのも、造園工事は作業の性質上、現場は屋外であることがほとんどです。
そのため、夏は酷暑の中で、冬は極寒の中で作業を行わなければならないケースも多く、体力が求められます。
そのため、造園工事に携わる際には、屋外の作業に耐えられる体力を培う必要があるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

握手
友グリーンでは現在、現場スタッフとして活躍してくださる方を募集しています。
弊社は多様性ある人材を求めており、採用にあたって経験や資格の有無、性別などは問いません。
女性の方や異業種からの転職の方も歓迎しておりますので、興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
未経験者には先輩スタッフが丁寧に指導を行うため、着実にスキルが身につきますよ!
働きやすい環境が整った友グリーンで、造園工事や外構工事を通じて社会に貢献しませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社友グリーンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける施 …

ともに成長しあえる協力会社さまを積極的に募集中!

ともに成長しあえる協力会社さまを積極的に…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 協力会社さ …

【求人】2022年は『造園工事』のプロを目指してみませんか?

【求人】2022年は『造園工事』のプロを…

求人募集 兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま新たな仲間を募集しております。 入社後は・・ …

採用情報 お問い合わせ