投稿日:

初心者向け解説!外構工事ってどんな仕事?

こんにちは!兵庫県神戸市を拠点として、街路樹やマンション、個人邸などの造園工事や植栽管理、剪定を手掛けている株式会社友グリーンです!
また、弊社は造園工事と並行して外構工事の仕事も多数手掛けています。
今回は求職者の方に向けて、外構工事の仕事内容と造園工事との関係について、ご紹介いたします。

外構工事とは

外構工事
外構工事とは、建物の敷地内において建物以外のスペース全般を対象とした工事の総称です。
具体的な例としては、門扉・車庫・玄関・玄関周辺のアプローチ、周囲の塀やフェンス、側溝や物置などが挙げられます。
住宅といえば建物に優先的に気が向きがちですが、外構は建物よりも先に外部の人の目に付くことが多い場所であり、その重要性は非常に高くなっています。
また、外構を整えることで防犯性や防災性を高めることもできるため、外構工事は住宅の質を大きく左右する工事だといえるでしょう。

造園に伴う外構工事

弊社で手掛けている外構工事は、造園工事と連動して行われるものが多くなっています。
ブロック積みやフェンス・門扉・石工事などの工事を植栽とのバランスを考えながら行っていくことで、植栽の生育を促すことや、より美しく植栽を見せることが可能です。
外構を含めて総合的に整えられた植栽は、家全体の美観を大いに引き立ててくれます。
大切な植栽と住宅を最も美しく整った形にプロデュースしていくためには、優れた外構工事の技術が不可欠だといえるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
友グリーンでは現在、造園業者への就職や転職をお考えの方を募集しています。
弊社は人材の育成に力を入れており、初心者でも戸惑うことなく着実に技術や知識を身につけていける環境です。
そのため、造園業に関する経験がない方も、積極的にご応募いただければ幸いです。
給与面や福利厚生が充実している他、業務に関連した資格の取得をサポートさせていただく制度も整っておりますので、ステップアップを目指せます。
造園の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
一緒に働ける日をスタッフ一同楽しみにお待ちしておりますので、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

協力会社さまを募集しております!

協力会社さまを募集しております!

はじめまして! 株式会社友グリーンです。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、剪定・伐採・植栽・管理・造 …

造園業は人びとに癒しを与えることができる仕事です。

造園業は人びとに癒しを与えることができる…

兵庫県神戸市の造園業者『株式会社友グリーン』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 現在癒しを届 …

【経験不問】造園工事の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】造園工事の仕事に挑戦しません…

株式会社友グリーンは、兵庫県神戸市に拠点を置き、造園や土木一式の仕事を行なっている会社です。 造園や …

採用情報 お問い合わせ