投稿日:

マンションに植栽管理が必要な理由

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や剪定作業など植栽管理を行っている、株式会社友グリーンです。
マンションの景観管理も、弊社の主力業務の一つです。
どうしてマンションの植栽管理が必要なのでしょうか?
また、マンションの植栽管理を継続して行うことにはどのようなメリットがあるのでしょうか?
今回は、「マンションに植栽管理が必要な理由」をテーマにご紹介いたします。

マンションの植栽管理を行う4つのメリット

美しい景観を保てる

マンションの植栽管理では、剪定という作業も含まれます。
剪定とは、不要な枝や混みあった枝を切り除き、樹木や植物の外観を整えて美しく整える作業です。
その結果、見栄えの良い植栽を実現できます。
美しい景観をキープするという点で大きなメリットがあります。

植栽の魅力を引き出せる

植栽管理で行うのは、樹木や植物の形を整える作業だけではありません。
樹木や植物それぞれの季節に応じた特徴を踏まえたうえでの最適な空間づくりを行います。
それにより、植栽の魅力を存分に感じられるようになります。

居住者の満足度向上につながる

マンションの植栽は、居住者が常に目にする場所です。
適切に整備された美しい植栽を目にすることで、居住者は暮らしのなかに癒しを得られます。
居住者の満足度を高めることにつながるため、マンションを管理するにあたり大きなメリットになります。

マンションの資産価値を保てる

敷地内の自然環境もマンションの資産価値に含まれます。
もし植栽管理を行わずに放置すれば、マンションの資産価値はどんどん下がっていくでしょう。
そのため、適切な植栽管理を行うことはマンションの資産価値の維持や向上にもつながるのです。

協力会社をお探しの企業様へ


ただいま弊社では、兵庫県神戸市内および周辺地区において、ともに業務を行ってくださる協力会社様を募集しています。
造園工事や剪定作業、植栽管理を通して私たちとともに社会に貢献しませんか?
数多くの施工実績と磨き抜かれた技術、豊富なノウハウで、安定した仕事量を誇っております。
弊社の下請けとして、信頼関係を築いてくださる企業様とは、末永くお付き合いしたいと考えています。
まずはお気軽にお問い合わせください。
良き縁が結べますことを楽しみに、皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございます。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事は、街の美観と安全を守るやりがいのある仕事です!

造園工事は、街の美観と安全を守るやりがい…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、造園工事に携わってくださる方を求人募集しています。 造園工事は …

ともに業績アップを目指せる協力会社さまを募集中!

ともに業績アップを目指せる協力会社さまを…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や街路樹・マンション・商 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社友グリーンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける施 …

採用情報 お問い合わせ