投稿日:

造園・植栽工事、依頼するならこんな業者へ!

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市を中心とした周辺地域で造園工事や植栽・剪定・管理業務を行っている、株式会社友グリーンです。
街路樹や商業施設・マンションなどの景観向上に欠かせない造園・植栽工事。
造園・植栽工事の業者選びにおいて「こんな業者に依頼すべき!」というポイントについてご紹介します!

作業中の安全性に気を配る!


樹木の植栽や剪定は、街路樹や公共施設など、人通りの多い場所での作業も多くなってきます。
高所における植栽・剪定作業も少なくありません。
このような場合、従業員自身はもちろん、工事現場周辺への安全確保といった面から気を配れる業者が求められます。
例えば、道路脇の街路樹の植栽・剪定作業の場合、通行する車両や歩行者・自転車への安全確保が必要な他、近くの電線などに影響が出ないよう工事をすることが必要です。

道具を丁寧に使い、きちんと管理している

安全で迅速・丁寧な工事のためには、道具にもきちんと配慮することが重要。
道具をきちんと手入れし丁寧に使用することは、丁寧な剪定・植栽作業にもつながってきます。
道具を丁寧に扱うと消耗や故障も少なくなるので、原価を適正に抑えられるというメリットも。
こういった面から、道具を丁寧に扱っている業者を選ぶといいでしょう。

樹木・植物への知識が豊富

どんな業務も、行う上では知識を持っていることが必要です。
造園・植栽工事でもその点は同じで、樹木や植物に対する知識を持っているかどうかが工事後の植物の維持につながってきます。
樹木・植物ごとに扱い方・管理の仕方は異なるので、それぞれの樹木に合わせた管理が必要になってくるのです。

植物の剪定・植栽は友グリーンにお任せ!


ここまで、造園・植栽工事において「こんな業者に依頼すべき!」というポイントについてご紹介してきました。
安全への意識・道具を丁寧に扱うという意識・樹木や植物に対する豊富な知識が、植栽・剪定を行う業者には求められるといえます。
株式会社友グリーンでは、これらの要素を備え、ご依頼主様のご希望に沿った工事をご提供可能!
まずはお気軽にご相談ください。

造園・植栽工事の協力会社様を募集中!

株式会社友グリーンは、業務拡大を見据えて共に業務を行ってくださる協力会社様を大募集しています!
街の景観維持に貢献したい、後進を育成しながら業務を行いたいという会社様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
お待ちしております!

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

【求人募集】業務拡大につき新たな仲間を募集中!

【求人募集】業務拡大につき新たな仲間を募…

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会 …

協力会社さまを募集しております!

協力会社さまを募集しております!

はじめまして! 株式会社友グリーンです。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、剪定・伐採・植栽・管理・造 …

採用情報 お問い合わせ