投稿日:

造園・植栽工事の果たす役割とは

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市を中心とした周辺地域で造園工事や植栽・剪定などの管理業務を行っている、株式会社友グリーンです。
今回は、普段見過ごされがちな造園・植栽工事の果たす役割についてご紹介していきたいと思います!

植物の管理を通して街の外観や安全に貢献


街中を見渡すと、道路脇の街路樹や商業施設・マンションなど、多くの場所に樹木や植物が植えられていることに気が付くと思います。
それらの植物や伸び放題で枯れていたら、街の印象もきっと良くないものになると思います。
また、木の枝や植物を伸びるままにしていると、通行する歩行者や車両・自転車などの邪魔になってしまい、時には事故やケガの一因となってしまうでしょう。
造園工事や植栽・剪定工事を適切に行うことによって、これらの問題点を解決し、街の景観や安全の確保につなげられます。

適切な植栽・剪定は樹木の寿命を伸ばす!

街路樹や各種施設の敷地に植えられている樹木は、それぞれ種類によって管理の方法が異なってきます。
間違った管理の仕方をしてしまうと、最悪の場合樹木が枯れてしまうことにもなりかねません。
樹木の種類に応じた管理を行うことで、樹木を長生きさせることができるのです。
今植えられている樹木を長生きさせることができれば、植え替えの手間や費用を抑えることができます。

適切な樹木の管理・植栽なら友グリーンへ!


ここまで、造園・植栽工事の役割についてご紹介してきました。
適切に造園・植栽工事を行うことができれば、街の景観や樹木の維持も可能になっていくんですね。
樹木の管理・植栽・剪定にお困りの方は、造園・植栽工事を行っている株式会社友グリーンへご相談ください!
蓄積された知識・経験を生かし、ご依頼主様のご要望に沿った作業・工事をご提案します。
ご連絡をお待ちしております!

造園・植栽管理の協力会社様を募集しています!

私たち友グリーンでは、業務の拡大を見据え、造園工事や植栽・剪定作業を共に行ってくださる協力会社様を大募集しています!
従業員にさまざまな業務を経験させたい、後進に技術を残しながら業務を行いたいという会社様は大歓迎!
ぜひお気軽に弊社ホームページよりお問い合わせください。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始めてみませんか?

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始め…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、剪定をはじめとする造園工事などに携わってくださる作業スタッフを …

協力会社探しで重要なポイントとは?

協力会社探しで重要なポイントとは?

ただいま弊社では、マンションや商業施設などの植栽管理、造園工事、外構工事に携わってくださる協力会社を …

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協力会社さまも募集中】

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、街の景観づくりに欠かせない、街路樹をはじ …

採用情報 お問い合わせ