投稿日:

造園業の魅力とは

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです!
「造園の仕事にはどんな魅力があるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園業の魅力とは」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

自然とともに仕事ができる!

造園業の基本は、自然を扱うことです。
樹木や草花を対象に作業を行うため、自然が好きな人にはピッタリの仕事です。
単純作業だけでなく、景観をデザインするような作業に携われることも魅力的なポイントでしょう。

いろいろな場所で作業に取り組める!

造園業のフィールドは実にさまざまです。
施設の敷地内や個人宅の庭園など、ほかにも多く挙げられます。
施工のたびに現場が変わるため、新鮮な気持ちで仕事に取り組めることも大きな魅力でしょう。

職人の技を磨くことができる!

造園業というのは、技術が活きる世界です。
細部まで美しい自然空間を作るには、ハイレベルな職人技が必要になります。
最初は技術がなくとも、経験を重ねる中で着実にプロの職人に近づけるため、この点も大きな魅力でしょう。

このように、造園業の魅力は多くあるため、一度関心を持ってみてはいかがですか?

造園工事のことなら弊社におまかせください!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、造園工事を主要業務として取り組んでおります。
街路樹の管理や、マンション・商業施設における植栽と管理などを手がけており、多数の実績がございます。
個人邸における庭木のお手入れや伐採なども担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
造園にともなう外構工事も担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより承っております。

【求人】新規スタッフを募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事を中心に手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
造園にかかわる業務の作業スタッフを募集しておりますので、意欲の高い方はぜひご応募ください。
職人の技が活きる世界ですが、弊社では未経験の方のご応募も受け付けております。
一から丁寧に技術を伝授いたしますので、ご安心くださいませ。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協力会社さまも募集中】

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、街の景観づくりに欠かせない、街路樹をはじ …

【協力会社募集】造園工事を通じて緑の街づくりに貢献しませんか?

【協力会社募集】造園工事を通じて緑の街づ…

兵庫県神戸市の造園工事業者『株式会社友グリーン』では、協力会社さまを募集中! 今回は、弊社についてご …

弊社と一緒に緑の街づくりに貢献しませんか?

弊社と一緒に緑の街づくりに貢献しませんか…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や街路樹・マンション・商業施設な …

採用情報 お問い合わせ