投稿日:

造園業で長く働き続けるために大切なこと

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです!
「造園の仕事がしたいけど、長く続けられるか心配……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園業で長く働き続けるために大切なこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ケガをしないこと

造園業では、樹木や草花を対象に作業を行います。
一見危険がないようですが、高所で作業をするケースもあることから、一定のリスクはあります。
仮に大きなケガをすると、継続して働くことが難しくなってしまうでしょう。
そのため、常にケガをしないことを意識し、安全に作業することを心がけましょう。

体調の変化に敏感であること

造園工事は、屋外で作業するのが基本です。
日中気温が高くなると、汗をかく量も多くなり、脱水症状のリスクが高まります。
こまめに水分補給を取るなどして、体調を崩さないよう気をつけましょう。
体調の変化に敏感であることは、長く働く上でとても大切なことです。

毎日の健康管理を重視すること

造園工事では多くの作業に取り組むため、一定の体力が必要です。
最初のうちは疲労の蓄積を感じることが多くなるため、重要なのは健康管理です。
休養・睡眠・食事の面に気を配るなど、毎日の健康管理を適切に行うことを心がけましょう。

造園工事のことなら弊社におまかせください!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、造園工事を積極的に請け負っております。
街路樹の管理や、マンション・商業施設における植栽と管理などを得意としております。
個人邸における草刈りや庭木のお手入れ、伐採なども担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
造園に伴う外構工事も担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフを募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに請け負う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
造園にかかわる業務の作業スタッフを募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。
職人の技を活かせる世界ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
資格取得支援などを行っておりますので、スムーズな成長が見込めるでしょう。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求職者の方必見!剪定工事の魅力をご紹介

求職者の方必見!剪定工事の魅力をご紹介

求人募集 ただいま弊社では、剪定や植栽管理、造園工事などの仕事に携わってくださる方を募集しています。 …

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始めてみませんか?

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始め…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、剪定をはじめとする造園工事などに携わってくださる作業スタッフを …

【求人】2022年は『造園工事』のプロを目指してみませんか?

【求人】2022年は『造園工事』のプロを…

求人募集 兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま新たな仲間を募集しております。 入社後は・・ …

採用情報 お問い合わせ