投稿日:

造園業で長く働き続けるために大切なこと

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです!
「造園の仕事がしたいけど、長く続けられるか心配……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園業で長く働き続けるために大切なこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ケガをしないこと

造園業では、樹木や草花を対象に作業を行います。
一見危険がないようですが、高所で作業をするケースもあることから、一定のリスクはあります。
仮に大きなケガをすると、継続して働くことが難しくなってしまうでしょう。
そのため、常にケガをしないことを意識し、安全に作業することを心がけましょう。

体調の変化に敏感であること

造園工事は、屋外で作業するのが基本です。
日中気温が高くなると、汗をかく量も多くなり、脱水症状のリスクが高まります。
こまめに水分補給を取るなどして、体調を崩さないよう気をつけましょう。
体調の変化に敏感であることは、長く働く上でとても大切なことです。

毎日の健康管理を重視すること

造園工事では多くの作業に取り組むため、一定の体力が必要です。
最初のうちは疲労の蓄積を感じることが多くなるため、重要なのは健康管理です。
休養・睡眠・食事の面に気を配るなど、毎日の健康管理を適切に行うことを心がけましょう。

造園工事のことなら弊社におまかせください!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、造園工事を積極的に請け負っております。
街路樹の管理や、マンション・商業施設における植栽と管理などを得意としております。
個人邸における草刈りや庭木のお手入れ、伐採なども担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
造園に伴う外構工事も担当させていただきます!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております。

【求人】新規スタッフを募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに請け負う弊社では、新たなスタッフを募集しております。
造園にかかわる業務の作業スタッフを募集しておりますので、興味のある方はぜひご応募ください。
職人の技を活かせる世界ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
資格取得支援などを行っておりますので、スムーズな成長が見込めるでしょう。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】業務拡大につき新たな仲間を募集中!

【求人募集】業務拡大につき新たな仲間を募…

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会 …

株式会社友グリーンでは協力会社様を募集中です!

株式会社友グリーンでは協力会社様を募集中…

兵庫県神戸市に拠点を構える株式会社友グリーンでは、ただいま、協力会社様を募集しています。 そこで今回 …

造園業に向いている人、向かない人!!

造園業に向いている人、向かない人!!

兵庫県神戸市を拠点に活動する『株式会社友グリーン』では、造園業に携わってくださる方を求人募集していま …

採用情報 お問い合わせ