投稿日:

いろいろある造園のお仕事!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに請け負う株式会社友グリーンです!
「造園の仕事について知りたい!」
こんな考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「いろいろある造園のお仕事!」をテーマに、意義のある情報を提供します!
ぜひ最後までご覧ください!

造園関係の仕事を3種類ご紹介します!

1.植栽

植栽工事は、指定の敷地内に草木を植える仕事になります。
庭園に樹木を植えたり、屋上を緑化することなども含まれます。
弊社の場合、マンションや商業施設などを対象に、植栽工事を行っています。

2.剪定

剪定は、樹木の枝を切るなどして整える仕事になります。
植えた当初は素晴らしい樹木だったとしても、長年放置していると樹形の整わない状態になってしまいます。
剪定という仕事は、美観を守るために必要です。

3.管理

造園業管理の仕事とは、自然スペースにおける環境整備を意味します。
たとえば、個人邸の庭園および商業施設などの植栽を対象とした伐採や草刈り、庭木のお手入れなどが挙げられます。
定期的に管理を行うことで、自然スペースの美観を維持することができるため、この仕事に対するニーズも高いです。

ここまで、「いろいろある造園のお仕事!」をテーマにしてご紹介してきました。
造園業にご興味を持っていただければ幸いです。

造園工事のご依頼なら株式会社友グリーンへ!

造園工事の業者を必要とされていませんか?
弊社では、造園業をメインとしており、幅広い施工を担当してまいりました。

マンションにおける樹木の剪定・植栽などに対応できますので、ぜひご依頼ください。
安全かつ丁寧に作業を進めてまいります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中です!

神戸市に拠点を置き、造園業を柱とする弊社では、現在、新たな作業スタッフを募集しております。
造園業における幅広い経験を積んでいただけますので、この機会にぜひご検討ください。

造園技士や特殊車両運転免許をお持ちの方は優遇させていただきますが、経験や資格がない方のご応募も歓迎しております。
アットホームな環境において気持ちよく働くことができますので、奮ってご応募ください。

多くの方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちがお届けするのは、街の美観と安全です!

私たちがお届けするのは、街の美観と安全で…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理などの造園工事を …

【経験不問】造園工事の仕事に挑戦しませんか?

【経験不問】造園工事の仕事に挑戦しません…

株式会社友グリーンは、兵庫県神戸市に拠点を置き、造園や土木一式の仕事を行なっている会社です。 造園や …

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づくり』に貢献しませんか?

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づく…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『協力会 …

採用情報 お問い合わせ