投稿日:

造園工事の”剪定”についてご紹介!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに請け負う株式会社友グリーンです!
「剪定ってよく聞くけど、具体的にはどんな作業なの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「造園工事の”剪定”についてご紹介!」をテーマに、意義のある情報を提供します!
ぜひ最後までご覧ください!

剪定とは?

剪定という言葉を聞いたことはあるけれども、作業内容はあまり知らないという方が多いかもしれませんね。
ですが、実際は皆さんの身近なところでよく行われている作業です。
そこで、剪定の意味について具体的にご説明しましょう。

樹木の形を整える仕事!

剪定とは、樹木の形を整える作業のことです。
樹木を植えた当初は美しくても、時の経過とともに樹形が乱れていきます。

そのため、見栄えを良くするための剪定という作業が必要になるのです。
具体的には、不要な枝を切る作業や、大きくなった樹木を小さくする強剪定などが行われます。

樹木の発育面を踏まえて作業を行う!

剪定は、決して大まかに枝を切っていく作業ではありません。
剪定の後も樹木は育っていきますので、健康的な発育を促すような剪定を心がける必要があるのです。
剪定は非常に緻密なものであり、的確な作業をする上で身につけるべき知識や技術は数多くあります。

このように、剪定という作業はとても奥の深いことがわかりますね。
弊社に入社いただければ、剪定に関する知識・技術を着実に学ぶことができます。

造園工事のご依頼なら株式会社友グリーンへ!

造園工事のプロをお探しではありませんか?
弊社の場合、マンションや商業施設における植栽管理を担当しており、多くの施工実績がございます。

剪定・植栽など、その他多くの作業を担当できますので、ぜひご検討ください。
あらゆる現場において臨機応変に対応させていただきます!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中です!

神戸市に拠点を置き、造園業を展開する弊社では、現在、新規の作業スタッフを募集中です。
マンションの樹木や街路樹の管理に携わっていただくことになりますので、意欲のある方はぜひご応募ください。

造園業は、景観を美しくするという点において非常に意義のある仕事です。
段階的に技術を高められる環境が弊社にはありますので、一度ご検討いただければ幸いです。

未経験の方に対するサポートもきちんと行います!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
電話/FAX:078-242-1218

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経験不問~

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経…

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

業務拡大のため造園業スタッフを募集中!!未経験の方も歓迎!!

業務拡大のため造園業スタッフを募集中!!…

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

新規のご依頼も承っております!

新規のご依頼も承っております!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

採用情報 お問い合わせ