投稿日:

造園工事の豆知識~教えて!植栽管理~

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに請け負う株式会社友グリーンです!
「植栽管理という言葉を聞いたことがあるけど、具体的にはどんな工事なの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「造園工事の豆知識~教えて!植栽管理~」をテーマに、意義のある情報を提供します!
ぜひ最後までご覧ください!

植栽管理とは?

植栽管理とは、商業施設やマンション、公共施設などの植栽を剪定などで整えて、美観を保つ作業のことを指します。
樹木などを植えて自然スペースを作っても、植栽管理をせずに放置していれば、どんどん見栄えが悪くなります。
そのため、定期的な植栽管理が必要になります。

植栽管理の内容をご紹介!

植栽管理の内容は一つではなく、多岐にわたっています。
そこで、ここでは植栽管理の作業のうち2種類をご紹介しましょう。

1.剪定

剪定とは、樹木の形をきれいに整える作業のことです。
不要な枝などをカットし、見栄えの良い樹木を実現します。

見栄えのためだけでなく、樹木の健全な発育を促すための剪定を行うことが重要です。
弊社の場合、この作業における高い技術があります。

2.下草の刈込み

下草とは、雑草などのことです。
下草がたくさんある状態だと清潔感に乏しいため、適切に刈り込みを行います。
この作業は、土壌の衛生面を維持するという点でも重要になります。

このように、植栽管理の内容は多岐にわたりますので、知っていただく機会になれば幸いです。
また、弊社では植栽管理をメインに担当しており、実績も豊富にありますので、ぜひご依頼を検討ください。

造園工事のご依頼なら株式会社友グリーンへ!

造園工事業者へのご要望はありませんか?
弊社では、長きにわたって造園業を営んでおり、この分野の工事を多く手がけてまいりました。

造園や、それに伴う外構工事も担当することができますので、ぜひご依頼ください。
美観を意識して適切に取り組んでまいります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブサイトのメールフォームより受け付けております。
幅広いご相談内容にお応えできますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフを募集中です!

神戸市に拠点を置き、造園工事の分野で高い実績を誇る弊社では、現在、新規の作業スタッフを募集中です。
マンションの樹木や街路樹の管理をおまかせしますので、造園業の分野でキャリアアップをしたい方はぜひご応募ください。

段階的に成長していただけるよう、弊社の方で適切にサポートいたします!
なお、未経験の方のチャレンジも歓迎しておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事の求人応募前の不安解消!

造園工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社友グリーンです。 弊社では神戸市を中心に伐採・造園工事を行っております。 今回 …

造園工事のプロが心がけていること

造園工事のプロが心がけていること

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 今回は「造 …

ともに業績アップを目指せる協力会社さまを募集中!

ともに業績アップを目指せる協力会社さまを…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や街路樹・マンション・商 …

採用情報 お問い合わせ