投稿日:2019年11月14日 更新日:

造園土木の役割

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに請け負う友グリーンです!
「造園土木の役割って何なの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、「造園土木の役割」をテーマに、意義のある情報を提供します!
ぜひ最後までご覧ください!

造園土木における2つの役割について

造園土木の必要性は極めて高いものがあります。
そこで、ここでは2つの役割についてご説明しましょう。

1.自然スペースの構築

庭園や公園の築造など、自然をメインとするスペースを建設することが、造園土木の役割の一つです。
マンションやオフィスビルの植栽がなかったとしたら、殺伐とした空間になってしまうことでしょう。

人間は自分の周囲に自然があることによって、知らず知らずのうちに安らぎを得ているのです。
美しい自然の景観の維持に最善を尽くすことが社会貢献であると考えて、日々、造園土木の仕事に邁進しています。

2.大型の重機では対応できないことをカバーする

一般土木の場合、大型重機を使って広範囲の施工を行うケースが多いです。
しかし、大型重機が入れないような狭いスペースにおける施工が求められるケースがあります。

このようなケースをカバーする役割が、造園土木にはあるのです。
狭いスペースの造園を、卓越した技術力で担当する造園土木業者の存在は、とても重要と言えるでしょう。

造園工事のご依頼なら友グリーンへ!

造園関係でお困りのことはございませんか?
弊社では、樹木の剪定や植栽などを担当しており、施工実績も多数ございます。

依頼主様のご要望通りの空間を実現いたしますので、ぜひご依頼ください。
安全を第一とした高品質な施工をお届けいたします!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより承っております。
ご相談内容をもとにベストな提案を行いますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】現場スタッフを募集中です!


弊社は、樹木の伐採や植栽などを行う造園工事業者です。
業務拡大につき、新規の作業スタッフの求人募集を行っておりますので、この機会にぜひご検討ください。

充実した教育環境がありますので、造園工事における知識・技術を着実に身につけていただけるでしょう。
資格取得支援などのサポートも行っておりますので、経験の浅い方も奮ってご応募いただければ幸いです。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園工事は友グリーン(ユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
電話/FAX:078-242-1218

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

友グリーンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける施工を心が …

【経験不問】造園業の作業スタッフ募集中!

【経験不問】造園業の作業スタッフ募集中!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております友グリー …

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経験不問~

【求人募集】私達と共に働きませんか?~経…

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております友グリー …

採用情報 お問い合わせ