投稿日:

街路樹の剪定で求められるスキルとは?

こんにちは!
株式会社友グリーンです。
兵庫県神戸市を拠点として、街路樹の剪定や伐採、植栽・移植、そしてマンションの植栽と管理などを行う業者です。
本記事では街路樹の剪定に欠かせないスキルや知識、また初心者が業界に入る方法について解説します。

街路樹の剪定の業務内容とは

街路樹の剪定
街路樹の剪定作業は、木の成長を適切にコントロールし、美しい街並みを維持するために重要な役割を持っています。
弊社が手掛ける剪定業務では、適切な枝の選定から安全な作業手順、そして周囲の環境に配慮した施工を行います。
具体的には、枝の重量バランスを見極めたり、病害虫の予防のための処理を行ったりと、専門的な知見が不可欠です。
また季節に応じた剪定時期の把握や、適正な枝の切り方といった技術も重要であり、兵庫県神戸市周辺地区の地域環境に適した方法で実施します。

剪定技術が地域環境にもたらす価値

正確な剪定技術は、車や歩行者の安全を確保し、豊かな緑を長期的に保つことに繋がります。
道路の視界を遮る木々を整えることで事故の防止に貢献し、弊社はまさにその役割を担っています。
外構を含めた都市美化に努めることは、住民の心にゆとりをもたらすばかりでなく、観光地としての魅力向上にも寄与しているのです。
これらの社会的貢献を実現するためには、チームとして協力しながら作業を進める協調性が欠かせません。

初心者でも街路樹の剪定は学べる?

造園業界は、未経験からでも始められるチャンスがあります。
弊社では新しいスタッフに対して、基礎知識から現場での対応力を身につけるための研修を提供しております。
また求人を通じて、意欲的に学ぶ姿勢を持った人材を探していますので、神戸市内外からの応募者を広く受け入れています。

【求人】正社員を募集しております!

JOB START
弊社では、街路樹の剪定や植栽に情熱を持ち、一緒に働く新しい仲間を探しています!
社内での充実した研修やサポート体制も整っておりますので、未経験者も大歓迎です。
興味をお持ちの方は、ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

現在弊社では、協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか?
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

下請け業者さま・外注業者さま募集!win-winの関係を結びませんか?

下請け業者さま・外注業者さま募集!win…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、剪定、植栽管理、造園工事などを承っていま …

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

造園工事の魅力とは? 日本は四季折々の国といわれていますが、都市部などでは自然が少なくなり、四季の変 …

業務内容を紹介いたします!

業務内容を紹介いたします!

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っている株式会社友 …

採用情報 お問い合わせ