投稿日:

異業種から造園業へ!転職者の不安を解消します

こんにちは。
拠点を兵庫県神戸市に置き、神戸市やその周辺の地域にて、造園工事やそれに伴う外構工事を承っている株式会社友グリーンです。
「異業種から造園の仕事に転職したいけど、いろいろと不安……」
このようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
異業種からの転職には、さまざまな不安がつきものですよね。
この記事では、そんな方々の不安を解消するための情報をお伝えいたします。
異業種から造園業に挑戦してみたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

未経験から造園のプロを目指せる?

造園業作業
未経験から造園の仕事を始めて、プロと呼ばれるレベルにまでなれるかな?という不安をお持ちの方も多いでしょう。
しかし、心配はいりません。
異業種からの転職で造園の仕事を始めて、プロとして活躍している人はたくさんいます。
一つ一つの現場を大切にし、経験を積み重ねていけば、着実にスキルアップできるでしょう。
注意点としては、人材の育成に力を入れている会社に就職するようにしましょう。
教育制度が整っている会社であれば、未経験者は一から丁寧に指導してもらえ、無理なくステップアップが可能です。

造園の仕事は大変って本当?

造園の仕事は大変という話を聞くため、ついていけるか心配……という方もいらっしゃるかもしれません。
確かに、造園の仕事には大変な面もあります。
屋外での作業が多いため、特に夏や冬は体力が必要です。
しかし、仕事に必要な体力は徐々に身についてくるため、そこまで心配する必要はないでしょう。
大変な面もありますが、その分やりがいも大きい仕事です。
やってみたい!と思われた方は、ぜひ思い切ってチャレンジしてみてください。

【求人】ご応募お待ちしております!

JOB STARTの文字
現在、株式会社友グリーンでは、造園工としてともに働いてくださるスタッフを募集しております。
更に技術を磨きたいという経験者、新しい仕事に挑戦したい未経験者ともに大歓迎です。
弊社には、どなたでも着実にスキルアップできる環境が整っています。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
お気軽にご応募ください。
一緒に楽しく働きながら、技術を磨いていきましょう!

協力会社をお探しの企業様必見!

丁寧な施工が自慢の造園業者として活動する株式会社友グリーンは、造園工事の協力会社様を募集中です。
互いに協力し、高め合える関係を築いていきたいと考えております。
ともに業界を盛り上げたいという熱い想いをお持ちの企業様は、まずは弊社にご連絡ください。
たくさんの企業様との出会いを期待しております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界を盛り上げませんか?

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、主に造園工事や剪定などの植栽管理 …

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

造園工事の魅力とは? 日本は四季折々の国といわれていますが、都市部などでは自然が少なくなり、四季の変 …

入社前に知っておこう!造園工事ってどんなことするの?

入社前に知っておこう!造園工事ってどんな…

「自然と触れ合いながら働きたい」 「緑豊かな空間を創り出す仕事に興味がある」 「手に職をつけて安定し …

採用情報 お問い合わせ