投稿日:

造園業でキャリアアップする方法をお教えします!

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点に、造園工事やそれに伴う外構工事を手掛ける、株式会社友グリーンです。
「造園の仕事でキャリアアップするにはどうすればいいんだろう?」
このような疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では、造園業においてキャリアアップする方法を、具体的にご紹介いたします。
造園のプロになりたい!とお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

資格を取得する

庭
造園業でキャリアアップする方法の一つとして、資格を取得するということが挙げられます。
資格を取得することで、会社内で、より責任ある立場に就ける可能性が高くなるでしょう。
造園に関する資格で代表的なものとして、「造園技能士」や「造園施工管理技士」が挙げられます。
どちらも国家資格であり、豊富な知識と高い技術力がなければ合格できません。
資格の勉強をすることは、これまで身につけてきた知識や技術をしっかりと定着させることにもつながります。
キャリアアップ・スキルアップを目指す方は、ぜひ資格取得にチャレンジしてみましょう!

転職する

造園業でキャリアアップを目指すなら、転職するというのもおすすめです。
造園の経験者が転職する場合、会社は即戦力を求めていることが多く、最初から責任ある立場を任されることもあります。
現在の会社で、今よりも良いポジションに就くことが期待できない場合は、思い切って転職を考えてみてはいかがでしょうか。
会社選びの際には、どのようなポジションで仕事をさせてもらえるのかということや、昇進の条件などをしっかりと確認しましょう。

【求人】働きやすい職場です

給与明細と電卓
ただいま弊社では、造園工として働いてくださる方を募集しております。
造園工事やそれに伴う外構工事にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
先輩スタッフによる丁寧な指導で、未経験からでも一人前の職人を目指せます。
ご興味をお持ちであれば、まずは採用情報ページをご確認いただき、お気軽にご応募ください。
腰を据えて長く働きたいという方からのご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集しております

造園工事の協力会社をお探しではないですか?
技術力のある業者と協力したいとお考えなら、ぜひ株式会社友グリーンにご連絡ください。
協力し合うことで、よりお客様にご満足いただける施工を目指したいと考えております。
ご検討いただける企業様は、お気軽にお問い合わせください。
たくさんの企業様との出会いを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

各種業務のご依頼を承っております!~協力会社さまも募集中~

各種業務のご依頼を承っております!~協力…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理をはじめとした各種 …

入社前に知っておこう!造園工事ってどんなことするの?

入社前に知っておこう!造園工事ってどんな…

「自然と触れ合いながら働きたい」 「緑豊かな空間を創り出す仕事に興味がある」 「手に職をつけて安定し …

やりがいあり!街路樹やマンション・商業施設の植栽管理の仕事

やりがいあり!街路樹やマンション・商業施…

やりがいを感じて働きませんか? 弊社は、街路樹やマンション・商業施設などの植栽管理を行なっている会社 …

採用情報 お問い合わせ