投稿日:

造園工事を協力会社と円滑に進めるポイント!

こんにちは!弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市及び周辺地域を中心に大型商業施設・ビル・マンション・個人のお庭などの造園工事や、植栽・剪定などを行っている株式会社友グリーンです。
協力会社と造園工事をスムーズに進めるためには、意識しておくと良いポイントがいくつかあります。
そこで今回のコラムでは、造園工事を協力会社と円滑に進めるためのポイントをご紹介します。

報告・連絡・相談の徹底


協力会社が造園工事を行う時に気を配るべきポイントは、報告・連絡・相談を徹底することです。
現場には常に元請け業者がいるとは限らないため、万が一トラブルや事故が起きた場合には、元請け業者に迅速に報告を行うことが重要です。
さらにその時には、トラブルに対する対処法をしっかりと確認するようにしましょう。
工事の現場では情報が共有されている状態が非常に重要なので、人命に関わるトラブルに発展しないためにも、報告・連絡・相談は意識するようにしてください。

信頼関係を築き上げる

協力会社が損をしないようにするためには、元請け会社との間に信頼関係を築き上げることが重要です。
会社と会社の間には、小さなトラブルが発生することもあります。
しかし日々の積み重ねで信頼関係を築くことができていれば、トラブルの発生を未然に防ぐことができるでしょう。
もし大きなトラブルが発生しても、包み隠さず打ち明けることで、最善の解決方法を導き出すことにつながります。
以上のことからも、業者間の信頼関係は非常に重要であることが分かります。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

株式会社友グリーンでは、造園工事や外構工事の現場で活躍してくださる方を、求人募集しております。
スタッフにとって働きやすい環境づくりに努めており、アットホームで居心地の良い職場環境が特徴です。
新人の教育も充実させているため、着実に優れた技術を身に付けられます。
経験者・未経験者共に大歓迎しておりますので、ぜひお気軽にご応募ください!

友グリーンでは協力会社様を募集中!


株式会社友グリーンでは、造園業の協力会社様を募集しております。
弊社の強みはノウハウと経験にあり、幅広い業務を手掛けています。
造園工事で密な連携をはかり、業務拡大を目指していければと思いますので、ぜひお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

造園工事の魅力とは? 日本は四季折々の国といわれていますが、都市部などでは自然が少なくなり、四季の変 …

造園のことは弊社まで!協力会社さまも募集しております!

造園のことは弊社まで!協力会社さまも募集…

こんにちは!株式会社友グリーンです。 弊社は兵庫県神戸市を中心に、造園工事・伐採工事を行っております …

求職者の方必見!剪定工事の魅力をご紹介

求職者の方必見!剪定工事の魅力をご紹介

求人募集 ただいま弊社では、剪定や植栽管理、造園工事などの仕事に携わってくださる方を募集しています。 …

採用情報 お問い合わせ