投稿日:

造園工事って具体的にどんな作業をするの?

こんにちは!
造園工事やそれに伴う外構工事を主力業務とする、株式会社友グリーンです。
弊社は兵庫県神戸市を拠点に置き、丁寧な施工が強みの造園業者として、神戸市やその周辺の地域にて活動しております。
「造園の仕事に興味があるけど、具体的にどんな作業をするの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、造園工事の具体的な仕事内容についてお話しいたします。
これから造園工として働いてみたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

街路樹の剪定・伐採

庭
弊社では、道路の脇などに植えられた樹木の管理を行っています。
剪定や伐採を行い、見た目を整えるとともに事故が起こらないようメンテナンスを行うのです。
日中、人や車が行き交う中で作業を行いますので、作業者とそこを通行する人、両方の安全に十分配慮しなければなりません。
人々が快適に道路を使用するために、欠かせない仕事であるといえます。

マンションや商業施設の植栽と管理

近年、マンションや商業施設に、緑のある空間が設けられることが増えてきました。
弊社は、このような場所の植栽や管理も行っております。
剪定作業を行う際には日当たりや風通しにも配慮し、美しく快適な空間づくりに貢献しています。

個人邸の植栽と管理

弊社は、個人邸における庭木の手入れも行っています。
個人邸のお庭には、ご依頼主様のお好みや思い出などが詰まっており、実にさまざまな種類の樹木や草木が植えられていることが多いです。
それらを調和させ、美しく丈夫に育てることが私どもの仕事です。
お客様の理想通りのお庭を完成させられたときには、非常に大きなやりがいと達成感を感じられますよ。

【求人】造園工事は人々の暮らしに役立つ仕事!

ヘルメットと設計図
兵庫県で造園工事やそれに伴う外構工事の仕事をお探しなら、ぜひ弊社求人へのご応募をご検討ください。
これまでの経験を生かして働きたいという方はもちろん、未経験の方も大歓迎いたします。
未経験の方には、一人一人の成長に合わせて丁寧に指導いたします。
経験者の方は、これまでの経験を存分に生かして活躍していただけますよ。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
働きながら成長したいという向上心のある方からのご応募をお待ちしております。

ご連絡お待ちしております!

造園工事に関する協力会社をお探しの企業様は、ぜひ弊社にご連絡ください!
双方に利益のある、win-winの関係を築きたいと考えております。
まずはご相談だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。
良い関係を結べる企業様との出会いを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社友グリーンでは協力会社様を募集中です!

株式会社友グリーンでは協力会社様を募集中…

兵庫県神戸市に拠点を構える株式会社友グリーンでは、ただいま、協力会社様を募集しています。 そこで今回 …

【未経験歓迎】グリーンで人を癒す仕事を始めてみませんか?

【未経験歓迎】グリーンで人を癒す仕事を始…

兵庫県神戸市の『株式会社友グリーン』では、造園工事や外構工事に携わってくださる方を求人募集しています …

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づくり』に貢献しませんか?

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づく…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『協力会 …

採用情報 お問い合わせ