投稿日:

質の高い造園工事を行うために大切な心掛けとは

こんにちは。
兵庫県神戸市に拠点を構える、株式会社友グリーンです。
弊社の主力業務は造園工事やそれに伴う外構工事で、主に神戸市やその周辺の地域にてご依頼を承っております。
弊社はただいま、造園工として造園工事に携わってくださる方を新たに募集中です。
この記事では、丁寧な施工が自慢である弊社が、質の高い施工を行うために大切にしている心掛けについてお話しさせていただきます。
共感いただけた方は、ぜひ弊社求人へのご応募をご検討いただけますと幸いです。

スタッフ同士のコミュニケーション

庭
弊社が行う造園工事は、植物を相手に黙々と仕事をするイメージがあるかもしれません。
しかし実際には、スタッフ同士のコミュニケーションが欠かせない仕事です。
使用する道具には危険なものもあり、また、リフトを用いた高所での作業もあります。
作業の進捗を確認したり、安全を確保するためには、コミュニケーションが非常に重要なのです。
そのため、弊社はスタッフ同士のコミュニケーションを大切にしています。
質の高い施工のためには安全に工事を行うことが重要であると考え、お互いに声を掛け合い、安全第一で作業を行っています。

樹木について熟知すること

弊社は、樹木に関して熟知することが質の高い施工につながると考えております。
緑地管理では、さまざまな種類の樹木が植えられています。
それぞれの特徴を生かしながら調和のとれた空間にするためには、樹木についての知識が欠かせません。
もし、間違った扱いをするとその樹木を枯らしてしまうことにもつながるため、スタッフ同士で情報を共有しながら知識を深めています。
植物は成長していくため、一度植えたらそれで終わりではありません。
その植物が育ったときのことも考慮しながら、街の景観を良くするために、日々作業を行っています。

【求人】造園工募集中!

架空の履歴書
株式会社友グリーンは、現在新しい仲間を募集中です。
技術を磨いて造園工として活躍したいとお考えの方なら、未経験の方でもご応募いただけます。
熟練のスタッフがノウハウを伝授いたしますので、未経験の方でもすぐに技術を身につけられますよ。
採用情報ページより、お気軽にご連絡ください。
腰を据えて働ける環境をお探しの方は、奮ってご応募くださいませ。

造園工事における協力会社様募集

弊社はただいま、造園工事において協力しながら施工を行ってくださる企業様を募集中です。
弊社はこれまで多くの実績を積み重ねてきており、高い技術力が自慢です。
弊社の考えに賛同してくださる企業様は、まずはご連絡くださいませ。
ご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

入社前に知っておこう!造園工事ってどんなことするの?

入社前に知っておこう!造園工事ってどんな…

「自然と触れ合いながら働きたい」 「緑豊かな空間を創り出す仕事に興味がある」 「手に職をつけて安定し …

造園業は人びとに癒しを与えることができる仕事です。

造園業は人びとに癒しを与えることができる…

兵庫県神戸市の造園業者『株式会社友グリーン』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 現在癒しを届 …

下請け業者さま・外注業者さま募集!win-winの関係を結びませんか?

下請け業者さま・外注業者さま募集!win…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、剪定、植栽管理、造園工事などを承っていま …

採用情報 お問い合わせ