投稿日:

造園工事の仕事で大変だと感じるのはどんなとき?

こんにちは!
神戸市やその周辺の地域で活動する造園業者、株式会社友グリーンです。
弊社は兵庫県神戸市を拠点とし、創業以来造園工事やそれに伴う外構工事を多数手掛けてまいりました。
「造園工事の仕事で、大変だと感じるのはどんなときだろう?」
これから造園の仕事に携わりたいとお考えの方の中には、このような不安をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、造園工事の大変なところについてお話しいたします。
造園工として働きたいとお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

暑い季節・寒い季節

庭の様子
造園の仕事は、屋外での作業がほとんどです。
季節に関係なく、一年を通して、屋外で作業を行います。
そのため、やはり暑い夏や寒い冬は体力的にもきつく、大変と感じることが多いです。
特に夏は熱中症の危険もあり、対策が欠かせません。
こまめな水分・塩分補給はもちろん、日頃からしっかりと栄養と休息を取ることも大切です。
造園の仕事をするには、体調管理が必須であるといえるでしょう。

自然が相手

造園の仕事は植物を扱う仕事であるため、自然が相手という点も大変だと感じることがあります。
植物の成長は、どんなに勉強したとしても、やはり予想通りにはいきません。
どの樹木や草も唯一無二の存在であり、それぞれに個性があります。
そこが大変なところであるといえますが、同時に、この仕事の奥深さにもつながっています。
そこに植えられている樹木や草の特徴を生かし、調和する空間を作り上げられたときには、大きな喜びを感じられます。
大変さの中に、この仕事の面白さが隠されているといえるでしょう。

【求人】明るく楽しい職場です

走る人々
兵庫県神戸市を拠点に、造園工事やそれに伴う外構工事を手掛ける株式会社友グリーンは、ただいま新規スタッフの求人募集を行っております。
造園工や外構工の経験者だけでなく、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
弊社は教育体制を充実させており、未経験からでも活躍できる環境が整っています。
ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページをご覧ください。
一緒に現場を盛り上げてくださる方からのご応募をお待ちしております。

協力会社としてともに活動しませんか?

兵庫県の株式会社友グリーンでは、造園工事の協力会社様を募集中です。
弊社はコミュニケーションを重視しており、まずは協力会社様と信頼関係を築くことを大切にしております。
ご興味をお持ちくださった企業様は、お気軽にお問い合わせください。
たくさんのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】造園業の作業スタッフ募集中!

【経験不問】造園業の作業スタッフ募集中!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

造園工事の協力会社を探している企業様はいらっしゃいませんか?

造園工事の協力会社を探している企業様はい…

こんにちは!株式会社友グリーンと申します! 弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事における剪定や植 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社友グリーンでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける施 …

採用情報 お問い合わせ