投稿日:

カンタン解説!緑地管理の重要性

こんにちは。
兵庫県神戸市を拠点として活動する、株式会社友グリーンです。
弊社は丁寧な施工が強みの造園業者として、神戸市やその周辺の地域にて、造園工事やそれに伴う外構工事を承っております。
突然ですが、皆様は緑地管理という仕事をご存知ですか?
緑地管理は、私たちの生活において、重要な役割を担っているのです。
この記事では、緑地管理という仕事の重要性について解説いたします。
ぜひ最後までお読みいただき、造園や緑地管理という仕事にご興味をお持ちいただけましたら幸いです。

緑地管理とは

美しい花
緑地管理とは、簡単にいうと「庭のお手入れ」のことです。
個人邸やマンション・商業施設・公共施設など、さまざまな場所において、樹木の剪定や除草、清掃作業などを行い、美しい状態を保ちます。
樹木や草は放っておくとどんどん成長し、青々と茂ったり枯れて散ったりします。
緑地管理を行わず、そのままにしておくと、見た目が悪くなってしまったり、害虫などの問題も発生してしまうのです。
美しい緑を維持するためには定期的な管理・メンテナンスが必要で、それを行うのが緑地管理の仕事であるといえます。

緑地管理の重要性

例えば樹木の剪定などを行わず、枝が伸び放題になっていると、敷地外にはみ出してしまうことも考えられます。
そうなるとトラブルが起こったり、車や歩行者と接触するなど、事故になるケースも考えられるのです。
また、草が生い茂っていると景観が悪くなってしまい、治安の悪化などにもつながりかねません。
緑地管理には、景観を美しく保ち、建物の価値を高めたり、そこを利用する人の安全を守ったりする役割があります。
緑地管理は、人と自然が安全に、気持ちよく共存するために欠かせない仕事であるといえるでしょう。

【求人】弊社ならスキルアップも可能!

本に書き込む人
弊社はただいま、造園工事やそれに伴う外構工事に携わってくださる方を募集しております。
これまで、造園工事やそれに伴う外構工事の仕事をしたことがないという方でも大歓迎です。
「楽しく働きながら造園工を目指したい」とお考えの方にはぴったりの職場ですよ。
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
お気軽にご応募ください。
多くの人に喜ばれる仕事がしたい!という方からのご応募をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください

兵庫県神戸市を拠点に活動する株式会社友グリーンは、造園工事の協力会社様を募集しております。
これまでの経験の中で培ってきた、多くのノウハウや高い技術力が弊社の自慢です。
ともに業界を盛り上げたいという熱い想いをお持ちの企業様は、まずは弊社にご連絡ください。
ご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【協力会社さま募集中】造園工事は弊社にお任せください

【協力会社さま募集中】造園工事は弊社にお…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! ただいま協 …

造園工事の協力会社を探している企業様はいらっしゃいませんか?

造園工事の協力会社を探している企業様はい…

こんにちは!株式会社友グリーンと申します! 弊社は兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事における剪定や植 …

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界を盛り上げませんか?

共に学び・共に成長!弊社と一緒に造園業界…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、主に造園工事や剪定などの植栽管理 …

採用情報 お問い合わせ