投稿日:

地球環境に貢献!屋上緑化のための造園工事

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、植栽・剪定・伐採など街中の樹木管理を承っている株式会社友グリーンです。
緑の街づくりに貢献しており、街路樹の管理やマンション・商業施設の緑化など、さまざまな場所での施工に対応可能です。
特に都市の緑化が進む中で、建物の壁面緑化・屋上緑化の需要が増加しています。
今回は造園工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、地球環境に貢献できる屋上緑化についてご紹介いたします。

屋上緑化とは


屋上緑化とは、建築物の屋上で植物を生育し、緑化を図る施工です。
デパートなど商業施設や病院の屋上などに多く採用されており、人工的な建物に癒しの空間をつくります。
また屋内の温度上昇を抑制するなど省エネ効果があり、環境改善の効果が期待できるでしょう。
したがって屋上緑化は、建物の景観をより良くすることに加えて、環境改善の役割も担っていると言えます。

地球環境に貢献できる仕事

屋上緑化のための造園工事は、省エネ効果・二酸化炭素削減など地球環境に貢献できる仕事です。
都市部に自然を増やすことは、ヒートアイランド現象の緩和・空気の浄化など環境負荷の低減につながります。
また屋上緑化は太陽光から建物本体を守るため断熱性が向上し、夏は屋内の温度上昇を防止、冬は保温効果を持っています。
したがって屋上緑化は、さまざまな機能性で地球環境に貢献する施工です。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

緑の街づくりに貢献している弊社は、街路樹の植栽管理や建物の緑化などの造園工事に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
都市の緑化が進む中で、個人宅からマンション・商業施設・道路などさまざまな場所で、造園工事が求められております。
このように緑地化や造園の需要は増加しており、お客様のニーズ応えられるよう、施工に協力していただける企業様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、街路樹から建物の緑化までさまざまな造園工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
入社後は現場で作業スタッフとして働いていただきたいと考えており、個人宅から商業施設・道路など多様な現場経験を積むことが可能です。
このような職場環境で、施工に必要なスキルや資格の取得に、積極的に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

各種業務のご依頼を承っております!~協力会社さまも募集中~

各種業務のご依頼を承っております!~協力…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理をはじめとした各種 …

ともに成長しあえる協力会社さまを積極的に募集中!

ともに成長しあえる協力会社さまを積極的に…

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです! 協力会社さ …

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

造園工事の魅力とは? 日本は四季折々の国といわれていますが、都市部などでは自然が少なくなり、四季の変 …

採用情報 お問い合わせ