投稿日:

造園工事に関わる都市緑地法をカンタン解説!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、造園工事と造園にともなう外構工事を承っている株式会社友グリーンです。
道路の街路樹からマンション・商業施設の緑化など、幅広い造園工事を行っております。
また寿樹に関する深い知識と豊富な経験を生かすことで、高品質な施工のご提供が可能です。
今回は造園工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、施工に関わる都市緑地法についてご紹介いたします。

都市緑地法


都市緑地法とは、都市の自然環境を整備するための法律です。
都市部の緑地を保全するとともに、緑化を推進することは、良好な都市環境をつくり、地球環境への負荷を低減する役割を担っています。
また不動産の重要事項ご説明書にも記載された項目があります。
したがって都市緑地法は、わたしたちが快適に暮らす環境をつくり、守り続ける為に欠かせない法律です。

造園工事に生かす

都市緑地法を理解し、造園工事に生かすことは、未来の街と多くの人の暮らしに関わります。
都市緑地法では、都市部の緑地を保全・緑化を推進するために、緑化する場所の指定や協定を定めています。
そのため指定される緑地保全地域・特別緑地保全地区・緑化地域では、それぞれの条件で造園工事を行うことが重要です。
したがって都市部で造園工事を行う際には、都市緑地法を知る必要があると言えます。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

緑の街づくりに貢献している弊社は、樹木の剪定・管理などの造園工事に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
多様化するお客様のニーズに応えるため、新たな技能を取り入れつつ、協力企業様と切磋琢磨し合いたいと考えております。
より高品質なサービスをご提供することを目指し、一緒に業界を盛り上げていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では業務拡大のため、造園工事や造園にともなう外構工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
造園技師などの資格をお持ちの方は優遇いたしますが、未経験者の方も普通運転免許をお持ちであればご応募いただけます。
また働きながら資格取得を目指すなど、さらなるキャリアアップが叶う環境です。
このように入社後は向上心を持って働いていただきたいと考えており、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

入社前に知っておこう!造園工事ってどんなことするの?

入社前に知っておこう!造園工事ってどんな…

「自然と触れ合いながら働きたい」 「緑豊かな空間を創り出す仕事に興味がある」 「手に職をつけて安定し …

新規のご依頼も承っております!

新規のご依頼も承っております!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

【求人】手に職をつけるなら神戸市の株式会社友グリーン!

【求人】手に職をつけるなら神戸市の株式会…

兵庫県の各地にて造園工事を行なう弊社では、ただいま新規スタッフを募集しております。 剪定には正しい方 …

採用情報 お問い合わせ