投稿日:

ヒートアイランド現象を緩和する造園工事の仕事!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、造園のプロとして樹木の植栽や管理を承っている株式会社友グリーンです。
樹木は生き物であり、それぞれの特性や成長速度を生かした造園工事を行っております。
また造園工事は、ヒートアイランド現象の対策として注目度の高い施工です。
今回は造園工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、ヒートアイランド現象を緩和できる造園工事の仕事についてご紹介いたします。

ヒートアイランド現象とは


ヒートアイランド現象とは、周辺の郊外に比べて、都市部の気温が高くなる現象のことを言います。
この現象は、都市部の地表面の人工化・人口排熱の増加などさまざまな原因によって引き起こされています。
またヒートアイランド現象によって、熱中症などの健康被害や生態系への影響が発生しており、重大な都市の問題です。
したがってヒートアイランド現象は、人が都市部で暮らすことによって起きている問題であると言えます。

緩和する造園工事

都市部の人口化によって起きているヒートアイランド現象を緩和するためには、造園工事による緑化が必要です。
施工はビルの壁面・屋上緑化や街路樹の整備など、街の景観に大きく関わるものが多く、造園工事は都市計画に欠かせないと言えます。
したがって街路樹の植栽・建物周辺の樹木管理を行う造園工事は、ヒートアイランド現象を緩和する役割を担っています。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

緑の街づくりに貢献している弊社は、植栽・剪定・管理など造園工事に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
街の景観に関わる街路樹・建物の緑化などさまざまな現場に対応しており、樹木の特性を生かした施工を行っております。
このような強みを持ちながら、造園技術をさらに高めるために切磋琢磨し合える企業様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、剪定や植栽・管理などの造園工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
街づくりの一旦を担う造園工事は、形に残る施工であり、やりがいを強く感じることのできる仕事です。
また樹木の知識や植栽のスキルなど、一生モノの技術やノウハウが身につきます。
このようにやりがいを感じながら、成長できる仕事に取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園工事やそれに伴う外構工事で協力関係を結びませんか?

造園工事やそれに伴う外構工事で協力関係を…

株式会社友グリーンは、兵庫県神戸市に拠点を構える造園工事業者です。 ただいま協力会社さまを募集してお …

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始めてみませんか?

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始め…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、剪定をはじめとする造園工事などに携わってくださる作業スタッフを …

造園工事のご依頼前の不安解消!

造園工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社友グリーンです。 弊社では神戸市を中心に造園工事・伐採工事を行っております。 …

採用情報 お問い合わせ