投稿日:

知っておこう!地被工事ってどんな工事?

こんにちは!兵庫県神戸市に事務所を構え、住宅やマンションから商業施設、街路樹まで、多種多様な造園工事・剪定作業を請け負っている株式会社友グリーンです!
この記事をご覧になられている方は、造園工事の仕事に関心をお持ちの方ではないかと思います。
そんな求職者の皆様に知っていただきたい工事が、造園工事の一種である地被工事です。
今回は求職者の方に向けて、地被工事をご紹介いたします。

地被植物とは

頭上にハテナ
地被植物は「ちひ植物」と読み、地面を覆うように繁茂して地肌を隠すことから別名ではカバープラントと呼ばれることもある植物の総称です。
芝やツタ・コケ・シダ・ササなどが地被植物に分類されており、一般的な植物は日当たりのいい場所でないと枯れてしまいますが、地被植物は耐陰性が強くなっています。
これらの植物は、管理されていない場所に生えると鬱蒼とした印象をかもし出してしまいますが、適切に用いれば多くのメリットをもたらしてくれる点が特徴です。

芝生やコケ類などを植える工事

地被植物が造園工事において植栽として用いる場合は、地面を覆い隠す目的で使用されます。
一般的な樹木とは生態が異なるため、樹木などを植えるのが難しい場所にも根付かせることが可能です。
また、特殊な地形の緑化など役立ってくれるケースも多く、非常に有用な植物といえるでしょう。
そのような地被植物を植えていく工事の名称が、地被工事です。
専門的な技術が求められる工事であり、造園工事業者にとって重要な仕事の1つです。
造園業者への就職や転職を目指す際は、地被植物をチェックしておきましょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

ヘルメットと初心者マーク
友グリーンでは、造園工事や外構工事の現場で働いてくださるスタッフを募集しております!
移り変わっていく時代に対応するべく多様な人材を募集しており、採用に際して学歴や職歴は問いません。
造園業未経験からプロの職人を目指せる育成体制が整っておりますので、造園に関心をお持ちの方は、ぜひ弊社にご連絡ください。
また、過去に造園工事・外構工事などに携わっていたご経験のある方も歓迎しております!
経験やスキルに応じて優遇をご用意いたしますので、ぜひ即戦力としてご活躍いただければ幸いです。
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】株式会社友グリーンで造園工事の道を極める!

【求人】株式会社友グリーンで造園工事の道…

兵庫県神戸市に拠点を構える「株式会社友グリーン」では、現場スタッフを募集しています。 入社後は、主に …

求職者の方必見!剪定工事の魅力をご紹介

求職者の方必見!剪定工事の魅力をご紹介

求人募集 ただいま弊社では、剪定や植栽管理、造園工事などの仕事に携わってくださる方を募集しています。 …

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

街の景観づくりに貢献!造園工事の求人情報

造園工事の魅力とは? 日本は四季折々の国といわれていますが、都市部などでは自然が少なくなり、四季の変 …

採用情報 お問い合わせ