投稿日:

造園業への転職は何歳までなら挑戦できる?

こんにちは!兵庫県神戸市を拠点として、マンション・個人の邸宅・商業施設などの造園工事・外構工事、剪定などの業務を手掛けている株式会社友グリーンです!
この記事をご覧になられている方は、造園業への転職を検討されている方ではないでしょうか?
しかし、異業種への転職は勇気が必要であり、年齢に関しても気になる要素だと思います。
そこで今回は、造園業への転職は何歳まで可能なのかについてご紹介いたします。
造園業に興味がある求職者の方の参考になれば幸いです。

幅広い年齢が活躍できる

ヘルメットを持つ作業服の男性
造園業界は20代から50代までの、幅広い年齢が活躍しています。
造園業は多種多様な現場において施工を手掛けるため、お客様のニーズを正確に汲み取って反映させる必要があります。
そのため、幅広い経験を積んでいるベテランの職人が現場に馴染みやすいという傾向はあるでしょう。
また、屋外作業になるため気候に左右されない基礎的な体力は必要ですが、大きな腕力は必須ではないため、比較的年齢を問わず活躍できるといえるでしょう。

プロの職人にスキルアップ

幅広い年齢が活躍しているとご紹介いたしましたが、弊社でも18歳以上であればご応募いただけます。
現場経験を重ねながら、さまざまな知識・技術を磨くことで若い年齢から開始してもプロの職人にスキルアップすることが可能です。
実際に常に学ぶ向上心を持ちながら現場に取り組むと、確かな技術力が身につくといえるでしょう。
また、造園業界は50代からキャリアをスタートさせることも可能です。
これまでの人生経験を生かして、さまざまな現場で活躍してみましょう!

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
友グリーンでは、造園工事などの現場で活躍してくださる方を募集しております。
弊社は神戸市を中心としたエリアで多種多様な工事を手掛けており、造園工事に関心がある方であれば、これまでの経験を問わず大歓迎です!
造園工事や外構工事の品質の高さに定評があるため、優れたスキルが身につきます。
初心者の方には、先輩スタッフによる丁寧な指導をご用意しておりますので、ご安心ください!
友グリーンでやりがい溢れる造園工事の仕事にチャレンジしてみませんか?
興味のある方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】2022年は『造園工事』のプロを目指してみませんか?

【求人】2022年は『造園工事』のプロを…

求人募集 兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま新たな仲間を募集しております。 入社後は・・ …

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園業界を盛り上げましょう

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園…

ただいま弊社では、協力会社さまを探しています! パートナーさま募集中! 私たちの会社について 兵庫県 …

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づくり』に貢献しませんか?

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づく…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『協力会 …

採用情報 お問い合わせ