投稿日:

求職者向け!造園工事の大変さとは

こんにちは!兵庫県神戸市を拠点に、マンションや商業施設などにおける剪定、造園工事を手掛けている、株式会社友グリーンです!
この記事をご覧になられているのは、造園工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
仕事を通して自然に触れられる造園工事は、どんな大変さがあるのか気になる方もいるのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、造園工事の大変な点についてご紹介いたします。

繊細な作業が求められる

人差し指を出す男性
造園工事業者ではさまざまな内容の仕事を手掛けますが、代表的な施工として挙げられるのは樹木の管理などを行う植栽工事です。
この植栽工事では、樹木や草木をお客様のご要望に応じて整えていく剪定作業を行うことがあり、植物の生育を考えながら細やかに木々を切りそろえていかなければなりません。
そのため、剪定作業の際に手元を狂わせてしまい、樹木の形が大きく損なわれてしまうことは避けなければいけません。
また、切り方によっては樹木にダメージが残ってしまうため、慎重かつ丁寧に作業を進めていくことが求められるのです。

天候の影響を受けやすい

造園工事はその業務の内容上、ほとんどの作業が屋外で行われます。
そのため、夏場は炎天下、冬場は寒空の下で作業を行わなければならず、体調管理には十分に気を配らなくてはなりません。
夏場は熱中症にならないよう適切に水分と休憩をとりつつ体調を管理し、冬場は風邪を引かないよう体温などに気を付ける必要があります。
このように自己管理を適切にしていかなければならない点は、造園工事の大変な点だといえるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

求人
友グリーンでは現在、業務拡大に向けて造園工事や外構工事の現場で働いてくださる方を探しています。
社員にとって働きやすい環境づくりに努めており、アットホームで居心地のいい職場環境が特徴です。
新人の育成体制も充実させているため、未経験からのスタートでも着実に優れた技術を身につけられるでしょう。
また、給与面や福利厚生、経験者の方へのスキルに応じた待遇なども充実していますので、幅広い方からご応募いただければ幸いです。
性別を問わず、経験者・未経験者ともに歓迎しておりますので、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務拡大のため造園業スタッフを募集中!!未経験の方も歓迎!!

業務拡大のため造園業スタッフを募集中!!…

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協力会社さまも募集中】

豊富な実績&知識!造園のプロにお任せ【協…

こんにちは!兵庫県神戸市の株式会社友グリーンです。 弊社は、街の景観づくりに欠かせない、街路樹をはじ …

新規のご依頼も承っております!

新規のご依頼も承っております!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

採用情報 お問い合わせ