投稿日:

造園工事業者である弊社がこだわっていることとは

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点に、造園工事や剪定作業、植栽管理など造園業を手掛ける、株式会社友グリーンです。
皆様の会社でも、日々、業務に取り組むうえで「こだわっていること」があるのではないでしょうか。
弊社にも、造園工事を手掛けるうえでの「こだわり」があります。
そこで今回は、「造園工事業者である弊社がこだわっていることとは」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全で迅速・丁寧な作業


弊社が手掛ける造園工事では、外で行う作業が主となります。
高所で行う作業も多いです。
作業を円滑に行うためにも、スタッフの体調管理を含めた安全管理への十分な配慮が欠かせません。
また、街路樹の伐採や建物の植栽管理などでは、ドライバーや歩行者、居住者の安全を確保し、迅速・丁寧な作業を行うことが必要です。
そのためにも、作業に必要な道具や車両の管理を十分に行うことが大切です。
弊社では、スタッフが作業前後に確認し、十分な手入れを行うよう心掛けています。

樹木や植物を熟知する

剪定作業、植栽管理など造園工事で扱う樹木や植物は生き物です。
そのため、それぞれの樹木や植物の特性を知っておくことが大切です。
間違った扱いをしてしまえば、枯らしてしまいかねません。
樹木や植物が健康に生長するための手助けには、経験とともに知識が必要です。
会社全体で適切な処置を行う技術を身につけ、街の景観をより良いものにするために、弊社では、スタッフ間での情報共有を徹底しています。

技術を伝え、後進を育てる

弊社では、緑の街づくりを楽しんでくれる後進の育成にも力を入れています。
弊社が培ってきた豊富な知識や技術を惜しみなく伝えることが、社会貢献につながると考えているためです。
経験者には更なる知識と技術の向上のために、未経験者には一から丁寧に、知識と技術を伝えるための教育環境を整えています。

造園工事の協力会社をお探しの企業様へ


造園工事を手掛けるうえでの弊社のこだわりをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ただいま弊社では、造園工事や剪定作業、植栽管理を通して、お互いに切磋琢磨できる協力会社様・下請け会社様を募集しております。
技術の共有をしたい、一緒に業界を盛り上げたい、スタッフにさまざまな経験をさせたいなどお考えの企業様は、ぜひこの機会にご検討ください。
街の景観維持のため、ともに技術を高め合いましょう!
まずはお気軽にお問い合わせください。
良き縁が結べますことを楽しみに、皆様からのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

協力会社探しで重要なポイントとは?

協力会社探しで重要なポイントとは?

ただいま弊社では、マンションや商業施設などの植栽管理、造園工事、外構工事に携わってくださる協力会社を …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社は、兵庫県神戸市内及び周辺地区で、造園工事を行なっております。 弊社では、現在、新たな仲間を募集 …

安心と信頼の施工で街の景観を支えます

安心と信頼の施工で街の景観を支えます

はじめまして! 株式会社友グリーンです。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽・管理など各種造 …

採用情報 お問い合わせ