投稿日:

街における造園・植栽工事の重要性とは?

こんにちは!
兵庫県神戸市に拠点を置き、神戸市内を中心とした周辺地区で造園工事や剪定・植栽管理などの業務を行っている、株式会社友グリーンです。
造園工事や植栽管理といってもその重要性にピンとこない方は多いかもしれません。
そこで今回は、街にとっての造園・植栽工事の重要性についてご紹介してみたいと思います!

街の景観の維持に貢献!


造園工事や植栽工事の役割としてまず挙げられるのが「街の景観の維持に貢献する」という点。
例えばマンションや商業施設といった建物の樹木や植物を適切に管理することで、建物全体の景観が向上します。
道路脇の街路樹も、定期的なメンテナンスを行わないと枝が伸び放題で見た目が良くありません。
造園・植栽工事は街の景観の維持に一役買っているのです。

街の居住性・安全性の確保

造園・植栽工事のメリットは景観の向上だけではありません。
きちんと造園・植栽工事を行うことにより、街全体の居住性や安全性の確保もできるようになるのです。
マンションや商業施設の樹木は、日当たりや見通しの良さを考えた剪定を行うことで、居住性や利用のしやすさを改善することができます。
また、街路樹の枝を伸ばしっぱなしにしてしまうと、道路や歩道に飛び出して事故やケガの原因となってしまいます。
適切な植栽・剪定により、そういった危険性を取り除く効果もあるというわけなんです。

造園・植栽工事なら友グリーンにお任せ!


ここまで、街における造園・植栽工事の重要性についてご紹介してきました。
適切に樹木を管理することによって、街の景観だけでなく居住性や安全性も高めることができるんですね。
株式会社友グリーンでは、樹木の剪定・植栽・造園工事といったさまざまな工事にご対応が可能です!
工事中の周囲への安全管理・樹木の種類に合わせた適切な管理なども含め、ご依頼主様のご要望を反映した工事を心掛けております。
ぜひお気軽に友グリーンまでお問い合わせください!

植栽・造園工事を共に行いませんか?

友グリーンでは、業務拡大を見据えて、共に植栽や剪定・造園工事を行ってくれる協力会社様を大募集しています!
一緒に街の景観や安全性を守る工事を行うと共に、技術を後進へ伝えていきませんか?
ご連絡をお待ちしております!

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

造園をとおして街の美観と安全を守りませんか?

造園をとおして街の美観と安全を守りません…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、造園工事・外構工事・剪定などに携わってくださるスタッフを求人募 …

【協力会社募集】造園工事を通じて緑の街づくりに貢献しませんか?

【協力会社募集】造園工事を通じて緑の街づ…

兵庫県神戸市の造園工事業者『株式会社友グリーン』では、協力会社さまを募集中! 今回は、弊社についてご …

【協力会社さま募集】ともに業績アップを目指しませんか?

【協力会社さま募集】ともに業績アップを目…

兵庫県神戸市を拠点に剪定・植栽・緑地管理などを手がける『株式会社友グリーン』では、ともに活躍してくだ …

採用情報 お問い合わせ