投稿日:

造園工事の仕事はこんなに多彩!

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに手がける株式会社友グリーンです!
「造園工事の種類はいろいろあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「造園工事の仕事はこんなに多彩!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

植栽管理のいろいろ

造園工事のメインと言えるのが植栽管理です。
そこで、弊社における植栽管理の内容を簡単にご紹介しましょう。

剪定

剪定とは、樹木の形をきれいに整えることです。
余分な枝葉を切るなどして、本来の理想的な樹木の形に調整していきます。
やみくもに枝葉を切るのではなく、樹木の健全な発育をサポートするような剪定が必要になります。

伐採

伐採とは、樹木を切り取る作業のことです。
理想の自然空間を追求する上で、邪魔な樹木が存在するケースは多くあります。
そのような樹木を切り取り、景観をスッキリさせることが伐採の目的になります。

植栽

植栽とは、新たに草木を植えることを意味します。
植栽を行うことで、何もなかったスペースに自然空間を作ることができます。
幅広い種類の中から好みの樹木・草花を選べるため、理想の自然空間を作る上で欠かせない工事と言えるでしょう。

造園工事のことなら弊社におまかせください!

兵庫県神戸市に拠点を置く弊社では、造園工事を主要業務としております。
街路樹の管理や、マンション・商業施設における植栽と管理などを手がけております。
個人邸における庭木のお手入れや伐採、草刈りなども担当いたしますので、ぜひご検討ください。
造園にともなう外構工事にも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームよりお願いいたします。

【求人】新規スタッフを募集中!

兵庫県神戸市に拠点を置き、造園工事をメインに行う弊社では、新規スタッフを募集しております。
造園業務の作業スタッフとして働いていただきますので、興味のある方はぜひご応募ください。
職人の技が活きる世界ですが、弊社では未経験の方も歓迎しております。
資格取得支援などを行っておりますので、スムーズな成長が可能となっております!
お気軽に採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社友グリーンなら未経験からでも造園業の技術が身につく!

株式会社友グリーンなら未経験からでも造園…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、ただいま造園工事に携わってくださる方を求人募集しております! …

私たちがお届けするのは、街の美観と安全です!

私たちがお届けするのは、街の美観と安全で…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理などの造園工事を …

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づくり』に貢献しませんか?

【協力会社さま募集中】ともに『緑の街づく…

大寒を迎え、寒さが厳しさを増しておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『協力会 …

採用情報 お問い合わせ