投稿日:

協力会社と造園工事を行う際に気をつけたいことって?

こんにちは!
兵庫県神戸市の造園業者、株式会社友グリーンです。
弊社は丁寧な施工が強みの造園業者として、神戸市やその周辺の地域にて活動しており、造園工事やそれに伴う外構工事のご依頼を数多く承っております。
この記事をご覧の方の中には、現在、造園工事の協力会社を探しているという方もいらっしゃるかもしれません。
そこでこの記事では、協力会社とともに造園工事を行う際に、気をつけたいことについてお話しいたします。
協力会社と連携するメリットを生かし、造園業で成功したい!とお考えの方は、ぜひ参考としてご覧ください。

お互いの得意分野について理解する

談笑する作業者
協力会社とともに造園工事を行う際には、お互いの得意分野についてしっかりと理解し合うことが大切です。
造園工事と一言でいっても、個人邸の植栽、商業施設などの緑の管理、街路樹の剪定など、さまざまな内容の工事があります。
それぞれの会社に、得意な工事・あまり得意でない工事があるでしょう。
お互いの得意分野について理解しておくことで、工事がスムーズに進みます。
ぜひ一度、お互いの得意分野について話す機会を設けることをおすすめいたします。

コミュニケーションをとる

工事の現場では、自社のみで行う工事以上にコミュニケーションをしっかり取ることをおすすめします。
日頃から一緒に工事をしている自社のスタッフは、ある程度行動が把握できており、何も言わなくても連携が取れているかもしれません。
しかし、普段一緒に現場に入らない他社のスタッフは、声を掛け合わなければ相手の考えは分からないでしょう。
他社のスタッフに対しては少し遠慮してしまうかもしれませんが、しっかりコミュニケーションを取らなければ、事故につながる可能性もあります。
意識して、しっかりと声を掛け合うようにしましょう。

互いに高め合える関係を築きませんか?

握手
株式会社友グリーンでは、ただいま造園工事の協力会社様を募集中です。
弊社は協力会社様とともに施工を行うことで、これまで以上に多くのお客様に喜んでいただける施工を目指したいと考えております。
ご検討いただける企業様は、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

【求人】造園工として活躍するチャンスです

造園工事やそれに伴う外構工事の仕事にご興味をお持ちであれば、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
経験者・未経験者を問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
弊社の一員として、造園工事やそれに伴う外構工事などやりがいのあるお仕事に携わってみませんか?
興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
あなたも弊社で、造園工事やそれに伴う外構工事のプロフェッショナルを目指しましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規のご依頼も承っております!

新規のご依頼も承っております!

こんにちは! 神戸市を拠点に造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会社 …

【求人】やる気があれば経験不問!弊社で新しいチャレンジを

【求人】やる気があれば経験不問!弊社で新…

ただいま弊社では、新たな仲間を募集しています。 経験不問で歓迎します! 兵庫県神戸市の株式会社友グリ …

【求人募集】業務拡大につき新たな仲間を募集中!

【求人募集】業務拡大につき新たな仲間を募…

こんにちは! 神戸市を拠点に、造園工事や外構工事、植栽に関する管理業務などを請け負っております株式会 …

採用情報 お問い合わせ