投稿日:

求職者向け!造園施工管理技士の役割

こんにちは!兵庫県神戸市に拠点を構え、道路・マンション・商業施設など街の樹木に関わる施工を承っている株式会社友グリーンです。
樹木の剪定・伐採・植栽・移植など造園工事を通じて街の環境整備を行い、社会に貢献しております。
そのため常に技術の向上に取り組んでおり、造園のプロとして成長できる会社です。
今回は造園工事の仕事に興味をお持ちの方に向けて、造園施工管理技士の仕事とその役割についてご紹介いたします。

造園施工管理技士とは


造園施工管理技士は、国家資格である施工管理技士のうちの1つであり、造園工事における管理者です。
造園工事は公園・道路・住宅・商業施設など、さまざまな場所で施工を行うため、業務は多岐にわたります。
また道路脇の街路樹などは、生活している場所で施工を行うため、安全管理や周辺環境への配慮が欠かせません。
このように造園工事における施工管理技士は、高い管理能力が求められると言えます。

資格の役割

造園施工管理技士の役割は、現場における施工管理・工程計画・資材調達・安全管理です。
造園工事は街づくりの中でも重要な役割を担っており、住環境を快適に維持するためのニーズが増えています。
そのため施工管理技士は、現場作業を円滑に進められるよう管理を行い、高品質な施工をご提供することが仕事です。
したがって造園施工管理技士は、需要が増加している造園工事の現場に欠かせない資格であり、街づくりの重要な役割を担っています。

友グリーンでは協力会社様を募集中!

街の景観づくりに関わる弊社は、樹木の剪定・植栽などの造園工事に取り組んでいただける協力会社様を募集中です。
道路に欠かせない街路樹の管理や建物の緑化など、多様化する需要に応えるため、サービスの向上を目指しております。
そのためより高品質な造園工事に協力し、地域社会に貢献していただける企業様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、神戸市やその周辺地域で造園工事に携わっていただける新規スタッフを募集中です。
樹木の知識や施工技術が身につく造園工事は、一生の財産になる技術が身につけられる仕事です。
そのため資格取得のサポートなども行っており、この業界でキャリアアップしていきたいという向上心をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちがお届けするのは、街の美観と安全です!

私たちがお届けするのは、街の美観と安全で…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、剪定や植栽の管理などの造園工事を …

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園業界を盛り上げましょう

【協力会社さま募集中】私たちと一緒に造園…

ただいま弊社では、協力会社さまを探しています! パートナーさま募集中! 私たちの会社について 兵庫県 …

造園工事に携わっている企業様はぜひご連絡ください!

造園工事に携わっている企業様はぜひご連絡…

こんにちは!株式会社友グリーンです! 弊社は、兵庫県神戸市を拠点に、主に造園工事や剪定などの植栽管理 …

採用情報 お問い合わせ