投稿日:

造園工事で成功するために必要な要素とは

こんにちは!兵庫県神戸市に本社を置き、マンションや商業施設、個人邸などの造園工事や外構工事、剪定作業などを数多く請け負っている株式会社友グリーンです!
造園工事を仕事で、より幅広い現場で活躍したいと考える方もいるのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、造園業において成功するうえで重要な要素を2つ、ご紹介いたします。

技術を身につける向上心

手を差し伸べる作業服の男性
造園工事の現場では、多種多様な作業が行われます。
最も代表的な作業は植栽や街路樹といった植物に関する作業であり、剪定や管理・植樹・伐採など、幅広い仕事を覚えていかなければなりません。
また、植物を植えるのに適した土地を整えていくために土地を平らに均す作業を行う場合があり、必要に応じて重機を用いることもあります。
景観を整えるためにさまざまなサイズの石を配置する景石工事でも、石のサイズや重量によっては重機を用いられるのが特徴です。
他にも公園を整える公園整備工事や広場工事、小川や滝などをつくっていく水景工事など、造園工事の活躍の場は多岐にわたり、それに応じた技術を身につけていく必要があります。
そのため、高い向上心を持ちながら作業に取り組むことで、多くの技術を身につけられるでしょう。

体調管理に気を遣う

造園工事の仕事は屋外で行われる作業が大半なため、気候や天候の影響を大きく受けてしまいます。
夏場は暑く、冬場は寒さに耐えながら仕事を進めていく必要があるため、日々の体調管理が非常に重要です。
体調を崩せば工期に影響を及ぼしてしまうこともあり、お客様にご迷惑をかけてしまわないためにも常に体調管理に気を配ばる必要があります。
そのため、適切に体調を維持していける人は、優れた職人へ成長していけるでしょう。

【求人】友グリーンでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
友グリーンは業績好調につき、造園工事や外構工事の現場で一緒に働いてくださる仲間を募集しています。
弊社は実績や経歴よりも人間性を重視した採用を行っており、各種工事の経験がない方からのご応募も大歓迎です。
初心者には優秀な先輩スタッフによる丁寧な技術指導を行うなど、安心して働いていただけるよう充実したサポート体制をご用意しております。
給与面や福利厚生が充実しており、長期的に働いていただける環境を整えていますので、造園業に関心をお持ちの方はぜひ友グリーンにご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

神戸市の造園・伐採は株式会社友グリーン(カブシキガイシャユウグリーン)
ただいま剪定スタッフ求人募集中です!
〒651-0093
兵庫県神戸市中央区二宮町4丁目21-3-203
携帯番号:090-9713-0288
TEL:078-515-6707
FAX:078-515-6709
【営業電話お断り】

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

協力会社さまを募集しております!

協力会社さまを募集しております!

はじめまして! 株式会社友グリーンです。 弊社では、兵庫県神戸市を拠点に、剪定・伐採・植栽・管理・造 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社は、兵庫県神戸市内及び周辺地区で、造園工事を行なっております。 弊社では、現在、新たな仲間を募集 …

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始めてみませんか?

人びとの生活に安らぎをもたらす仕事を始め…

兵庫県神戸市の株式会社友グリーンでは、剪定をはじめとする造園工事などに携わってくださる作業スタッフを …

採用情報 お問い合わせ